2005年09月06日

台風で考えたこと

何人か亡くなった方がいるようで、こんなふざけたことを書いてる場合じゃないんですが、少し考えたことがあるので。
まず、この14号は速度遅いッスね。夕方ニュース見てまだ熊本かいって突っ込んじゃいました。で、まだ内には大きな影響は出てないです。去年は停電して暑かったんですよ。やることなくてずっと寝てましたが。でも、弟は午前中で帰ってきて、母親も昼に帰ってきました。

で、考えたことってのは夕食中。
両親が「アメリカに援助?(援助ってとこは違うかもしれない)してる場合じゃない。まあ、アメリカは規模が違うか。」って感じのことを言ってたような気がするんですが、自分はこれを聞いて何か腹が立ったんですよね。

日本が援助する必要があるとかどうかじゃなく、アメリカは自業自得じゃろと。アメリカは(だけじゃないかも知れないけど)自然災害に関しては自己責任らしいんですよ。普段は日本の過保護さとかその他諸々の政治とかに腹が立ってるんですが、日本の災害に対する意識と過保護ってのは誇るべきものなのかなと思いました。もちろん、対応が遅くて犠牲者を増やすこともあるし、マスコミが邪魔な取材続けて救助活動を遅らせることは大問題ですが、もし、日本と同じレベルの災害が他国を襲えば、ものすごい被害になるんじゃないんかと漠然と思いました。それだけに、日本の災害に対する備えとかはか改善点は多いものの国策レベルで感謝すべき物なのかなと思いました。

もう一つ思ったのは、被害を受けた地域で強盗とかが多発しているとか言う記事を読んだのですが、真っ先にイラク化してるだけじゃんって思ってしまったんですよね。もちろんテロとかがあるわけじゃないけど、治安が悪化してるのは同じじゃんって。自分達は勝手に戦争しかけて(もちろん民衆がしてるわけじゃないけど)同じように治安が悪化したら助けてくれなんてそれはないだろと。てかそもそも民度も問題じゃんって。自然が人を殺すのか、人が人を殺すのかの違いだけじゃん、で、それはどっちが悪いのって考えてしまったんです。

と、台風のおかげで普段ニュースなんて流し見してる自分の無知をさらけ出して見ました。
posted by ユータ21 at 20:13| 広島 ☔| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

先週のWWE

忘れてた〜。先週になちゃったよ。チャッチャとすませよう。

RAWはいつも通りWWE ZONEさんレポートから。SDはビデオで見ました。

RAW(637)

ユージンとカートは何かメチャクチャ面白そうなんすけど(笑)
一応カートがヒールなんじゃろうけど、行動を見てると明らかにユージンがヒールですよね。どっちにしても面白そう。

マスターズが結構プッシュされてますが、ベンジャミンとの抗争で勝利し続けてるってことは、次のIC挑戦者は彼ですかね?カリートとどういう絡みになるんでしょうか。

エッジ&リタとマットはどういう目線で見ればいいんでしょうか(笑)試合がグダグダにならなれりゃあ何でもいいんですが。で、エッジ王者挑戦はいつ?
スミツキーはケイン並みに使い勝手のいいキャラになりそう。で、ケインはどうするの?

ジェリコとシナはどうなんでしょ?カリートがどう絡んでくるかが結構楽しみだったんですが。サマスラ終わりまでもたすのはちと辛いような・・・

HBKvsホーガンはHBKが勝つと思います。ハンターがなかなか復帰しないのでサマスラで乱入してD-X再結成みたいな夢を期待してるんですが・・・この2人は王座には絡まないでしょうし、ハンターが王座に絡まないでHBKと絡んでもね〜って気もします。


SMACKDOWN(312)

ベノワとかブックはもっと良いアングルを作ってあげられないのでしょうか。この二人本当にもったいないですよ。

エディvsレイは予想通りでしたね。サマスラで決着がつきそうでよかったです。サマスラ以降エディがどういう方向に進むのかが気になりますね。レイがヒールになるとか面白そうですが・・・ないな。

オートンvsテイカーは引っ張るんでしょうか?サマスラではテイカーが勝つような気がしますが・・・どっちにしろ決着はRMが一番いいと思いますが。

ピープスショー続いてましたね(笑)
ただ、クリスチャンがプッシュされてるとはいい難いような気が。使い勝手の良いショーとして続くんですかね?サマスラ以降王座路線にいってもいいと思うんですが。
posted by ユータ21 at 18:09| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | WWE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

広島のドラマ

眠かったし正直見るかどうか迷ったけど、やっぱ広島県人として気になったし見た。

公式サイト

感想ですが、「ヒロシマ」をテーマにしたドラマではなかったですね。それよりも、戦時中の日本の描写。朝鮮人差別や軍のことなどがメインでした。それは、投下までのドラマとプロモーション段階でやっていたので、ある程度予想はしていましたが。
だから、原爆の恐ろしさとかはあまり伝わってきませんでした。それをエンドロールの写真でしか表せなかったのかなと。あの写真については賛否両論ありますが、僕はよかったと思います。ただ、一番よかったのは被爆直後の街の様子をドラマでやった上で、実際にはこうだったんだよって見せ方が一番よかったと思いますが。

全体の感想としては、広島県人としてヒロシマをテーマに選んだ理由は少なかったけど、戦争の悲惨さとかを伝えるドラマとしては良かったかなと言う感じ。「さとうきび畑の唄」が良かっただけに、期待してましたがそこまではって感じでした。(広島弁については、違和感がありまくりでしたが)

今年は例年になく原爆関連の番組が多いような気がします。60年というきりがいい年だからでしょうか?NHKのふるさと発の番組も多いですね。「はだしのゲン」の作者の方(中沢啓治さん)がカナダとドイツの学生にげんばくのことを話している番組がやってて、これはかなり良かったです。

全国向けになるとやはり、若い人に人気のある方を起用するのは仕方ないと思います。僕も正直、今回のドラマでいえば半分加藤あいさんや松たか子さん目当てで見ていた部分もあります。それでも、少しの人が戦争や核兵器などについて考えるきっかけになればいいと思っています。番組を見て戦争は怖いとかで終わるのではなく、何をどうすればいいのか。もちろん、僕も考えながら無力感でいっぱいですが、それでも考える人が一人でも増えれば少しは変わるかもしれないと思っています。
posted by ユータ21 at 09:15| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

今クールのドラマ

やろうやろうと思っていながら、やらずに既に佳境に入ってしまいましたが(苦笑)とりあえず思ったことを書いておこうかなと。

とりあえず、今クールで見ているドラマは3つ。

いま、会いにゆきます

がんばっていきまっしょい

電車男

ええ、完全にミーハーばればれですよ。
まあ、この3つ全て映画で公開されたもので、見ていてこう言うのも何なんですが、こんなことやっててドラマ制作の技術は向上するんでしょうか?それにドラマ化した時の間延び化現象が全てのドラマでマイナスに働いているようですし。それに、電車男と、いま会いは完全に2匹目のドジョウ狙いであってって、見ている僕は完全に釣られているわけですが。
まあ、僕はこの3つの映画見てないんですけどね。(どないやねん)

まあ、それぞれの印象を。

「いま、会いにゆきます」はよく解かんないですが、何か見ちゃうって感じのドラマです。正直、「行列の出来る法律相談事務所」のトークだけ見て、それ以外はこっちって感じで見てるんですが、何か見てしまいます。特に乾さんとミムラさんがいい感じですね。大したことはかけないんですが(それはいつもか)

「がんばっていきまっしょい」は85%相武紗季さん、10%石田ゆり子さん、目当てで見始めて、その期待に応えてくれています。ストーリーについては・・・恥ずかしくなりますね(笑)
こんな高校時代なら楽しかったじゃろうなって思いますって感じです。
どうでもいいけど、ジャニーズの方が途中で変わったような・・・
顔の区別はつかないんですが、名前で。やっぱあの(・・・以下略)古すぎるしね。

「電車男」はコンクールでは一番楽しんでいるドラマかも。自分がオタクってのもあるんでしょうが(笑)自分はアニメとかゲームに縛られなければ完全にオタクですね。
って、それは置いといて、伊藤淳史さんの演技が妙にツボにはまってしまいました。この方昔NHKで前田亜季さんと出てたドラマ見たときは酷いなって思っていたのですが、もしかしたらあれも演技じゃッたのかも?伊東美咲さんと、白石美帆さんもいい感じです。演技の上手い下手は僕にはわかりませんが、イメージに合ってますね。たまに妄想シーンで出てくるコスプレは堪らんですな。

最近ドラマ見なくなってこの内、いま会い以外はビデオにとっての流し見状態なんですが久々に楽しんでます。前のクールは「瑠璃の島」しか見んかったし、それも途中の5〜6回は見てないですから。
次は織田さんのドラマを待つばかり(映画でもいいですが)


エンターテイメントついでに幾つか気になるニュースを。

日本昔話復活(日刊スポーツ)

これ嬉しいですね。最近、こういう番組が無くなっているだけに(ポンキッキって終わったの?)
テーマ曲も変わってなければ良いな。好きなんですよね、特にエンディングの「にんげんっていいな」。山の愛唱歌集さんで見つけたときは、飛びあがりそうになりましたよ。どうでもいいけど、オープニングってあげに長かったんですね。
それ以外にも、「さんぽ」とかも嬉しかったですね。どうでもいいけど、結構歌詞を間違えて覚えてましたが(例:「さんぽ」くもの巣くぐって「回り道」→正しくは「下り道」)皆さんはどうですか?
最近、アニメソングにもポップスが使われたりと化、アニメ映画にもタレントさんが使われたりなんかしてますが、やっぱアニメのプロの人達の方が違和感はないですよね。
まあ、合ってりゃあいいんですが、この人は声優ってなると偏見が入っちゃうこととかありますからね。


マイヤヒー、オリコン1位(オリコン)

正確にはその曲が入ったアルバムが1位ってことですが。
スマスマやミューステで話題になったらしいですが、僕は全然知らなくて、これを知ったのはpya!さんのところでこれを見たからなんですが。これは面白かった(笑)
僕の一番は「もすかう」ですが、「マイケルクエスト」もいいですね。
また、「「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?」とか「WALKING TOUR」見たいにおふざけだけじゃないところも魅力的ですね。


内P9月で終了(日刊スポーツ)

何で?ぶちショックです・・・
こんなお笑いがあってもいいじゃろ?って感じの番組で大好きだったのですが・・・
最近ふかわさんが妙に引っ張りだこですが、この番組で見られなくなるのは寂しい。電気ショックにリアクションは大爆笑じゃったけど。


って、こんなことやってる間に「容疑者 室井慎次」公開ですよ。
いつも見ているかずさんによると、泣けるらしいので、まあ「アルマゲドン」をみてもふ〜んだった僕が泣けるかは非常に疑わしいですが、期待しています。新城さんの出番が多いといいな〜。
posted by ユータ21 at 19:51| 広島 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 国内エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

トルコGP

トルコGP消化。
何か今シーズンは全ての風がアロンソに向かって吹いている感じ。
ライコネンが順調だと思ったら、モントーヤに・・・

琢磨選手はトラブルさえなけりゃあ、毎回ポイント争いしててもいいと思うんじゃけど・・・
まあ、今回は予選でミスっちゃった時点で終わり。あっ、でもどっちにしろエンジン変えたンかな?
来期はどこでしょうね?フェラーリとかじゃったら面白いけど(笑)
posted by ユータ21 at 17:43| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のWWE

まずはRAW(636)いつも通りWWE ZONEさんのレポートから。

マット正式復帰キタ━━(゚∀゚)━━!!
リアルアングルの真骨頂ですね。公私混同のドロドロのドラマになりそう。で、エッジのマネーインザバンクは・・・
RMで挑戦しかないんかな?いや、アルマゲでやるか。

HBKは正真正銘のスーパースターですな。面白くシリアスも出来るとは。ぜひHBKに勝ってほしいです。

また、レジェンドがRAWに登場。解雇し過ぎたんじゃねぇの?
ユージンとカートは本当に爆笑もんですな。これがきっかけでタッグなんか(笑)

ショーはRAWの方が張り合えそうな体格の選手が多いし、移籍してよかったかも。まあ、ヒールの方が好きなんですが・・・

シナとジェリコは、ジェリコが圧倒中なのでシナが勝つんでしょうな。それよりもカリートとジェリコの関係のが気になる。サマスラ以降はHHHがシナを狙うでしょうし。


続いてSMACKDOWN(311)
これは早いとこ野球の関係でずれることを知り、初回放送を見れました。その分ビデオと違って細かいとこまでは見れんかったけど。

エディ、哀れすぎるよ。
普通ヒールってある程度の説得力があるじゃないですか。この説得力がまた絶妙で構想を面白くしとるんじゃけど、今のエディには説得力が一切ないような・・・
さすがにもう長すぎるし、終わらせるにはレイレイがぶち切れてヒールになるってのを期待してるんですが・・・
クリスチャンのピープスショーは微妙・・・
やっぱジェリコが来た方がよかった。何でクリスチャンとトムコをセットで移籍させなかったんでしょう?

MNMとブッカー&ベノワが抗争でしょうか?いや、MNMはやっぱタッグ王者路線にいくか。となるとベテラン二人は・・・
余剰戦力として扱うにはもったいなすぎる二人ですしね。

バティとJBLは流血必死の決戦に。面白くなりそうじゃけど、JBLの体が心配。本当にSDの顔ですね。

オートンとテイカーはRMで最終決着(王座戦で)、でテイカー引退ってのが一番すっきりしていいと思うんですが。とりあえず、オートンが試合出来るようになるまで回復したのはよかったです。
posted by ユータ21 at 17:15| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WWE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

グレートアメリカンバッシュ&今週のWWE

いつも通りWWE ZONEさんのレポートから
アニマル&ハイデンライク王座取っちゃったよ。アニマルはサマスラまでかな。

クリスチャンvsブッカーは穴埋め感が消えない。本当は抗争して欲しいんじゃけど。

オーランドってJBLのおかげで負けキャラがついちゃってるけど、レスリングは結構しっかりしているんですよね。後は、キャラをどう成長させていくかかな?
ベノワは相変わらずの試合巧者っぷりみたい。もう一回王座路線に絡んで欲しいです。

テイカーと対戦した新人は出世する。このジンクスどおりハサンも出世するだけの物は持ってると思うんじゃけど。てか、いつの間に1コンテンダーマッチになったの?

bWoってあれからめっきり出てないけど、ヴェロの方には出とんかな?

レイが勝つのは予想通りでしたね。まさか、ドミニクをリング下へ連れて来いってのは予想してなかった。

じゃけぇ、メリーナプッシュされすぎじゃって!ドーン解雇してそういうキャラ作らにゃいけんのは解かるけどや・・・

バティの反則負けか。まあ、予想の範囲内。何にしろ、この二人のぶつかり合いは迫力ありそう。


これもレポートより。
今週のRAW(635)
ユージンがRAWに現れた?ならリーガルをおってSDはなしか・・・
そういや1年前のサバイバーでカートとユー人が少し絡んどったな。この二人の抗争は爆笑しそうで楽しみ。

ベンジャミンはちょっと手詰まり名感じがするけど。また、何気なくカリートと抗争しそう。
ショートのタッグ?ん〜・・・

ケインとエッジはいつまですんじゃろ?マットがいつ絡んでくるかじゃけど。
ケインは相変わらず使い勝手がいいね。

ジェリコvsシナのバンド対決は実現せずと。まあ、結果はやる前からわかりきっとんじゃけどね。サマスラではぜひ、ジェリコに王座取って欲しいな。


こっちは録画で見れた。
今週のSMACKDOWN(310)
今週のSDはことごとく予想が当たってしまいました。

JBLって本当にアメリカそのもの何すよね。なんでも自分通りに動かそうとするところとか、ずるいところとかいっぱいね。そのアメリカ自身にブーイングしている観客が最近ツボにはまってます。だって、一方で「USA」なんて叫んでホーガン応援しながら、自分達の負の部分ニはブーイングですからね(笑)
まあ、エインターテイメントにそんな見方をしちゃあいけんのんですが。

で、そのJBLvsテイカーは何度みても名勝負になる。今回も面白かった。でオートンが乱入してJBLが勝つのもどんぴしゃで予想通りでした・・・

メリーナが勝つもの予想通り。また変なディーバが増えちゃったし・・・
どうせなら試合が出来るディーバを育ててよ。トリーにはどうやったって敵わないじゃけぇ。
後、メリーナ試合中うるさすぎ。集中できんわ。
タズの実況に対して「写すな!アホか!」の訳は爆笑でした。

エディはやっぱ秘密言っちゃいましたね。秘密の内容もレイがドミニクの父親じゃないってのは予想通り。エディとレイの奥さんの子供ってのは違った(笑)
まあ、先週タズがあんなツッコミしちゃった時点で、確信できましたけどね。
エディは極悪ヒールはいいと思うんじゃけど、何か哀れに見えますよね。やっぱあの明るいヒールが良いな。

唯一予想が外れたのはこのクリスチャン。
クリスチャンはUS路線にいきそうですね。何にしろ、クリスチャンの試合でオーランドが更に成長してくれることを期待。
このタッグはそれぞれが持ち味を出して面白かった。このメンバーの中で試合出切るオーランドは幸せですよ。


サマスラのCMはホットですね。何度も巻戻して見ちゃいました(笑)
ただ、あのCMにはあってるけど、サマスラのテーマ曲としては・・・
何年か前のメタリカは最高でしたけどね。

ブギーマンはいつ登場?
たぶん、ベノワかブッカーとの抗争でしょうけどね。
どうでもいいけど、CM作って大成したのってSDではカリートくらいしかいないような・・・
ネイサン、ウルティモ・ドラゴン、モルデカイ・・・
大丈夫?
posted by ユータ21 at 19:13| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WWE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界陸上 感想

あ〜、大分サボってしまった。
別に盆休みでどこかに行っていたという訳でもなく、家で訳のわからない言葉と格闘していただけなんですが、何か書く気になれなくて。

もう、1週間も経つんすね。忘れちゃったよ。何か世界陸上そのものよりも、別のところで盛り上がっちゃった感じはあるけど、このエントリーにコメントしてくださった皆さん、ありがとうございました。恐らく、僕がやるブログでこれ以上のコメントが発生することはないでしょう(笑)


さあ、世界陸上の感想を。
まあ、中井さんも言われてたと思うけど、一番強く感じたのは、やっぱ新時代の到来ですかね。 特に、ガトリン、ウォリナー、イシンバエワの3選手はレジェンドとして歴史に名を残す選手になる可能性もありますね。(イシンバエワは既にそうじゃけど)
大好きなアレン・ジョンソンは負けちゃった。確かに前のような圧倒的な力はないけど、それだけリュウショウが強いってことかな。まだまだ第1線でいける思うし、今回はドゥクレという新選手も出てきたし、面白くなりそう。大阪でリベンジ期待。

個人的に大好きなエルゲルージ選手、フェオファノワ選手が出てなかったのは残念。この2選手は今回圧倒的な力の差を見せた、それぞれ、ラムジ選手、イシンバエワ選手と是非あたって欲しいですね。

日本人選手の獲得メダルは2個。為末選手の走りは本当に感動しました。尾方選手も自分の力を出し切って、確実にメダルを狙いにいったのは凄かった。個人的には2人とも広島出身選手の選手が取ったのが最高でした。
沢野選手は少し残念でしたね。天候に恵まれなかった感じはするけど、条件は一緒じゃし。今回は(大きな大会で)初めて有力候補の一角として臨んだんじゃないかな?それが経験できたことはいいことだと思うし、次につながると思う。
末続選手も、現時点では精一杯の結果だと思う。2年後はホームアドバンテージもあるし、日本に陸上の歴史を作る意味でも頑張って欲しい。(もちろん他の選手にも。特に室伏選手とかね。)

最後にお気に入りのシーンでもランキング形式で。
感動的なシーン
1位 イシンバエワ選手のnewWR達成
2位 為末選手の銅メダル
3位 ウォリナーの400mで43秒台達成
4位 ガトリンの、2冠達成
5位 尾方選手の銅メダル

面白かったシーン
1位 ラムジ選手のゴール→控え室へ
2位 嵐のスタジアム
3位 福士選手のラストのインタビュー
4位 女子1500mでのロシアンブロック
5位 サブトラックでの小谷さん

1位に日本人選手を外した非国民です。まあ、上位5位は迷ったんですけどね。特に1・2位は。インパクトvs感動を秤にかけてこうなりました。
珍シーンなんですが、ラムジ選手は2冠達成してるし、本当は感動ランキングにいれてたかったんですが、それよりもインパクトが上回っちゃいました。小谷さんは唯一選手ではないんですが、個人的にはTBS側(放送側)のMVPです。あの、コンディションでのレポートは凄かった。後、山縣さんのラストでコメント言うシーンのアップは可愛かった〜。ぜし、大阪でもやってください。
posted by ユータ21 at 13:16| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

世界陸上 フィナーレ

先に書いておこう。

女子マラソン

いや〜、女子マラソンが世界大会でメダル逃したのって、いつ以来なんでしょう?確かに今回の選手は小粒な感は否めませんでしたが・・・
でも、皆さん自分の力を出し切ったのではないでしょうか。全員20位以内は凄いですよ。
原選手積極的なレース未来を感じさせてくれました。最後の粘りも凄かったですし。弘山選手の粘りは感動しました。この気持ちは引き継いでいきたいですね。大島選手、小崎選手、江田選手も現時点では精一杯の走りを見せてくれたと思います。3人とも若くはないですが、弘山選手みたいにまだまだ期待したいです。

ラドクリフ圧倒的。アテネの借りを見事に返しました。ヌデレバが2位。この二人は実力的に見れば順当でした。


男子4×400mリレー(決勝)

アメリカ強し。でもバハマ、ジャマイカ、イギリスは頑張ってました。最後の末脚勝負でも可能性を感じさせたけど、ウォリナーが一気につき離してゴール。結局一度も首位を譲らなかったかな?


女子4×400mリレー(決勝)

予選でアメリカがレーンオーバーで失格。ドイツが繰り上がりで進出。
ロシアが圧倒的でした。ペチョンキナがいつの間にかトップ近くでバトンを渡してからはもう独走状態。
アメリカとの対決見たかったな。


男子800m(決勝)

ラムジが優勝で2冠達成。強いわ。
スルスルッとコーナーで一気に加速して、直線ではもう追いつけないトップスピードへ。ボルザコフスキーも持ち味の末脚を見せたけど時すでに遅し。


女子1500m(決勝)

トマショワが評判通りの末脚を見せつけ勝利。表彰台はロシア製が独占と。
バーレーンのジャマル選手がトマショワ&チジェンコに見事に潰されていたのもチームプレーとしてさすが。でも、やっぱ織田さん&中井さんみたいに笑ってしまうシーンですよね。


男子5000m(決勝)

スタートからハイペースって思ってたらグングンペースが落ちて一転スローペースへ。何であんな状態から最後のスパートまで持つんざんしょ?
ケニアvsエチオピアのブラックアフリカンが席巻する中、オーストラリアのモットラムが最後よく粘って3位。優勝はケニアのリモが差しきった。


女子やり投げ(決勝)

メネンデスが自ら持つWRを1投目で更新して、そのまま逃げ切り。ずば抜けてましたね。
更なるWRの期待したけど、力使いきっちゃったかな?


男子走り高跳び(決勝)

ウクライナのクリマレンコが優勝。記録は平凡。日本記録らしい。
アテネチャンピオンのホルムが終始伸びなかったけど、一人が皆のリズムを狂わした典型のような試合。


本当に終わちゃった。
終わるとこの寝不足も名残惜しい。いろいろ書きたいことはあるけど、それは総評という形で時間があるときに。
一つだけ先に言っとくと、大阪も織田さん&中井さんメインで。苅部さん&小谷さんも継続しましょ。山縣さんも初であれなら凄い。このメンバーでやってください。
posted by ユータ21 at 00:38| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

○っこのおまかせ

本当はエンターテイメントのカテゴリーのいれるのも嫌なこの話題。

僕は織田裕二さんの大ファンですが、その織田さんが笑いもの扱いされていた。
ネット上で何言われようが、○筒監督がどんだけ「踊る」をバカにしようが、普段なら別に気にしもしないんですが、この番組や局はあまりにも人をバカにして笑いを取ろうとすることがが多すぎるので。
織田さんがネタにされていた件は詳しく書きませんが(思い出すだけでも腹が立つ)ありゃ、どう考えたってTBS側の演出だろうが!同じVTR何度も流してとんじゃけぇ。それを全て織田さんに押し付けて笑いなんかとんなや。突っ込みどころなら解説者の解説無視したり、誘導尋問したりして、いかにも全ての選手が絶好調であるようなアナウンサーとかにも突っ込めよ。

この番組若貴騒動時にも酷いことがあって、騒動自体じゃなく貴乃花氏の髪型が変って笑ってた。人が一人亡くなってる時にそんなことで笑いを取ろうとすることが信じられん。この騒動で他にワイドショー(ニュース含む)もバカやって呆れて流してたけど、この笑いの取りかただけは許せんかった。

それにそれが演出なんか本人が勝手にやっとんか知らんが○田アキ子とか、朝の番組やっとる○のもんたとか自分勝手な行動、発言が多すぎる。それが売りなんかしらんがやりすぎじゃろ、って思うことがある。アナウンサー困らせてそんな楽しいんか(楽しいじゃろな)

家族が好きなんか知らんが、いつもついてるけぇ、とりあえずできるだけ見んように新聞読んだり、漫画読んだりして気を散らしとるけど・・・
アー、ほんまに腹が立つ!
posted by ユータ21 at 12:49| 広島 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 国内エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

