2005年06月23日

祝 野村謙二郎選手2000本安打達成!

野村選手2000本安打達成(スポナビ)

謙二郎キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

 

こっちは

節目の記録(スポナビ)

 

おめでとうございます。

今日は空気じゃないと思ってましたが、とにかく良かったです。

実況の皆さんが話してましたが、自分のイメージとしては一二塁間をしぶとく抜けていくヒットをイメージしていました。

まあ、カープの選手らしいちゃらしいですが(苦笑)

 

おめでたいときになんですが、ここからはひねくれ者の愚痴などを。

まず、これをどれだけの規模で全国マスコミどもが伝えるか

 

・・・小さいじゃろな(;)

 

古田選手も間違いなく球界トップクラスの去年の球界騒動がなけりゃ怪しいもんじゃったし。

カープ、ましてや野村選手って媒体じゃあね。

 

野村選手も凄い選手なんすけどね。

だって、トリプルスリー達成してるんすよ。

それ以外にも

最多安打                2回

盗塁王                  3回

ベストナイン          3回

ゴールデングラブ 1回

タイトルもいっぱい獲ってんですよ

 

まあ、でも広島という媒体は、野球でもサッカーでも扱いにくく全国的には敬遠される(嫌われる)ためこれもしかたなし。

 

一方、地方局はどうかというと

これのために放送4連戦組んだ(まあ、巨人との兼ね合いもあるけど)RCCとか、特番をくむ広テレとかはウハウハでしょう。

商業的には金曜日に達成するのが良かったかもしれんけどね。

 

ただ、これでネタが無くなったのも事実。

今のカープじゃ無理やり盛り上げるしかないでしょ。

全国的に野球離れが進んでいる広島も例外じゃないかも。

 

まあ、球団の経営方針とかそれ以外にも色々あるしね。

サンフも今シーズンはサービス低下はあっても、リーグ戦の調子はいいだけにね。

 

マスコミは何とか盛り上げようとしてるけどね。

そんな中で、今日TSSはサンフも後半戦展望をやったらしい。

この日のやるか、って感じじゃけどTSSは元々広島のスポーツを平等に扱う傾向があるだけにさすがって感じ。

他の局はスポーツコーナーってやってるけど、実際にはカープコーナーじゃしね。

 

とにかく、カープネタがなくなったこれからは、新球場問題を取り上げるしかないでしょ。

サンフが好調を維持すれば、ろくな取材もせずにスターシステム発動しそうじゃけど・・・

 

 

話がたぶんに反れたけど、とにかくノムケンおめでとう。

カープでは次は、恐らく前田智徳選手がするまでないじゃろうけぇ(どんだけ早くても4年はかかる)、 今日球場で見た人はラッキーじゃったね。

 

前田選手の時は絶対球場で見たいな。

前田選手、全てのスポーツ選手の中でも一番好きな選手なんですよ。

この話はまた今度。

posted by ユータ21 at 21:33| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

百語でスタート英会話

昨年度から見ている「百語でスタート! 英会話

NHK教育TVでは多い英語番組の中で一番面白そうということでこれにしました。

 

それ以外は、

ドイツ語会話

スペイン語会話

フランス語会話

イタリア語会話 

 

を見ています。

 

この辺の話はまた時間があるときに。

 

んで、なぜ急にこれを話題にするかというと、

ついにジョージ(ウィリアムズ) さんの足の骨折が癒え、立って番組を進行することになりました(^_^) v

 

でもね、正直僕は座ってやってるほうが好きじゃったんですよ。

今年度になって最初に座ってやってるのを見たときに、こっちのほうが良いな〜って思ってたし、違和感が全然なかった。

理由が足の骨折ってことじゃったけど、治ってもこのスタイルでやってほしいなと。

 

この気持ちに拍車をかけたのが

山崎真実さんのスカート丈 (笑)

いや〜、ミニスカート穿いてる時は( ´Д`)ハァハァ

しながら見てたんですよ(勉強しろよ!)

 

それにしても、山崎真美さんはイイッスね。

昨年度の杏さゆりさんも良かったけど、 僕は真実ちゃんのほうがタイプです。(キャ、「真実ちゃん」ってかいちゃった ポッ(* ̄∇ ̄*)

posted by ユータ21 at 18:17| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

今週のWWE

今週のWWEの雑感・・・

の前に悲しいお知らせを・・・

WWEをほげほげとの管理人 不敗亭さんが亡くなっていたらしい

 

TBのところに5月25日に載っていたんじゃけど、ぜんぜん気づかなかった。

ただ、最近調子が悪いんかなぐらいにしか。

 

この知らせを見た時本当に驚いたし、不敗亭さんのところのサイトはWWE ZONEさんと同じくらい利用頻度が高かったので残念。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

さて、いつも通り、WWE ZONEさんとこのレポートで。

今週はRAWはいつも通り。

SMACKDOWNは初回放送が見れました。

 

日本公演のCMでなんとなくネタバレ。

RAWは、HHH、バティスタ、フレアー、エッジ、ケインの移籍はなさそう。

SDも、シナ、JBL、カート、エディ、テイカー、レイはないね。

それ以外にも、ハサン&デバリとHBK、ベノワはないかも。

ってほとんど変わんないじゃん。

 

まずRAW。

って、今週は両番組ともほとんど同じ展開。

ECW口撃と新しい抗争は生まれず。

 

まあ、当然じゃね。

じゃったら、よっぽどドラフトに面白い展開を用意しとるんじゃろね?

てか、ハイライトリールで移籍選手ってジェリコが移籍せんことがバレバ(・・・以下略)

とりあえず、ジェリコはやっぱああいうう傲慢なマイクパフォーマンスがいいですね。

 

SDも新たな動きはなし。

もしかしたら、ショーとカリート&モーガンの抗争が終わるかもってくらい。(それもなさそうじゃけど)

 

解かったことはジントラックはいじめられっ子キャラでいくということ、ハイデンライクのようなキャラが一人いることは、 公演するにあたってはかなりいいじゃろなということ。

 

個人的にはカートはやっぱ卑劣な中にもああいうマヌケさがあるのが最高に似合うと思いました。

 

どっちにしろ、今週これだけ動きがなかったんだから(当たり前じゃけど)ドラフトはかなり期待します。

posted by ユータ21 at 18:11| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WWE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカGP

アメリカGP消化。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

( ゚д゚)ポカーン

 

ミハエルvsバリチェロ、おもしれ〜。

・・・

おしまい。

 

せめて、最後まで真剣勝負通してほしかったな・・・

posted by ユータ21 at 17:48| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

MLBニュース

備忘用に。

 

野茂、日米通算200勝達成(スポナビ)

これは純粋に嬉しかった。

イチローよりも。

とにかく一年でも長く続けてください。

 

イチロー、メジャー通算1000本安打達成(スポナビ)

今年は少し調子を落としとる見たいじゃけど?

詳しくは解からんけど、もしチームの不振がモチベーション低下の理由なら、移籍も視野にいれたほうが。

マリナーズもイチローの移籍係数が高いうちにトレードで何選手か買うのも手じゃと思う。

posted by ユータ21 at 07:39| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のWWE

いつも通り、WWE ZONEさんのレポートで。

まずはRAW。

ハンターキタ━━ (゚゚) ━━!!

移籍説なんて唱えた僕がバカでした。(いや、まだわかんないけど)

とにかくこれぞ、HHH、これぞエヴォリューションって感じの展開みたいですね。

最高です。

 

んで、これと入れ替わる形でエッジは一気に使い難いポジションに。

まあ、とりあえずはケインとの抗争中の反応をみて、王座戦の時期を決めるって感じでしょうか。

 

クリスチャンはやっぱRAWじゃ活かしきれないと思う。

ちゃっちゃとSDに来なさい。

 

もう嬉しいのは、ヒール(超身勝手)ジェリコ復活。

ジェリコはあのナルシスト(勘違い)マイクパフォーマンスが一番似合います。

 

ベンジャミンは試合はもちろんじゃけど、この抗争でジェリコの観客とのやり取りを学んでください。

そうすれば、君は団体でも一ニを争うスーパースターになれるよ。

 

ヴィセラは面白すぎ。

こういうキャラは一人は必要だと思う。

ケンゾー、無理はしないでいいけど、早く帰ってきてね。

 

タジリ・ベノワの試合は見たかったなあ〜。

普通の試合でも面白そうじゃけど、ECW形式もよさそう。

 

で、そのECWスペシャルでダッドリーズ・RVDが復活するんかな?

RVDはもう少しかかるかもしれんけど、ダッドリーズはほぼ間違いないんじゃない?(いや、希望込みですが)

 

 

続いて、SMACKDOWN。

ようやくビデオに撮れた。

まず、カートとジャメールは予想通り。

バトルロイヤルは誰が勝つか解からんかったけど、カートが勝つんならジャメール以外はありえんもんね。

 

タズの復帰を期待したんじゃけど・・・

1試合のみでもええけぇ、試合してほしいね。

 

エディは案外あっさり落とされたね。

まあ、勝っても選ぶ人間がおらんけぇ負けるのは解かったけど、もう少し説得力を・・・

でも、カートと少しだけ共闘が見られたのが嬉しかった。

これが何かの伏線・・・って可能性は低いけど、これにベノワを加えた三人の絡みがまた見たいな。

 

レイは移籍したほうがいいような。

主戦場をヘビー級に移した今なら、SDで無敵化する傾向のあるレイじゃちょっと淡白な試合が多くなる。

てか、純粋にRAWのスターとの絡みが見たい。(僕は見れんけど(泣))

 

カリートはどんどん面白くなってきたね。

パフォーマンスとか表情とかは本当に笑いを誘います。

後は、試合でどれだけみせれるか。

でも、モーガンのプッシュはちょっと早すぎのような気が・・・

 

シナとJBLはこれで一応決着かな?

二人ともこれからの方向性は難しいと思う。

シナの人気とカリスマ性は誰もが認めるとこだと思うし、 JBLは間抜けもシリアスもどっちのヒールも出来るけぇ使い勝手は高いんじゃけど。

とりあえず、この二人はドラフト待ち。

んで、1コンテンダートーナメントやって、王座戦と、JBLの抗争相手が決まるみたいな。

 

ショーは今年は王座戦&若手の「壁」的なポジションっぽいね。

確かにショーが王座で(長く)抗争するには、化け物級の体格とフィニッシュムーブが必要なわけで。

そんな意味で、レスナーは体格のムーブもパーフェクトじゃったけど。

 

カート・ブック・JBLは経験あるし、技にも説得力あるし体格差も感じさせんけぇ、相応しいけど、今はちょっとって感じかな。

 

余談。

スーパースター達のインタビューが一番面白かったかも(笑)

多分、2月の日本公演(TVショウ)の時に

備忘用に出演者を。

HHH・フレアー・バティスタ・ベノワ・ジェリコ・オートン

シナ・レイ・ケンゾー・JBL

posted by ユータ21 at 07:29| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WWE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

カナダGP

月曜日にカナダGPを消化。

まだ、全くさっぱり解からんけど、とりあえずライコネンは前回のヨーロッパGPが悔しすぎたので、良かったんじゃない?

それ以外は解かりません・・・

いや、詳しくなりたいんですけどね。

とりあえず、一つだけ応援するチームをみつけたいです。

posted by ユータ21 at 18:15| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

ジャッジメントデイ

いつも通りWWE ZONEさんのレポートから

まず、カートはやっぱ移籍かな?

これで抗争は決着っぽいし、HBKがSDに来るよりはカートがRAWに行ったほうが、その後の抗争もいっぱいありそうだし。

本当はシナから王座奪って一番説得力があるのはカートだと思うんじゃけど・・・

シナは予想通り。

これで、カリート・モーガン・それにオートンが移籍してきて若手での王座戦が主流になるかも。

まだ早いよね。

JBLはこれでどの方向に向かうんじゃろ。

王座を狙わないとなると、やっぱカートやテイカー程の存在感はまだ無いし。

エディの極悪ヒールは楽しみじゃけど、王座は狙うべきじゃないでしょ。ゲレロズ再結成希望。

大穴でレイは移籍するかもね。

タッグ戦線はとりあえずダッドリーズが復帰するまで、皆で経験を積んどいてください。

posted by ユータ21 at 17:41| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | WWE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日までの日記

無駄にカテゴリーを作りすぎたので、削除。

これでも多すぎるきはするけど、とりあえずね。

中図書で3冊借りた。

返却日は6/28。

東野圭吾さんの小説を二冊と、「ただマイヨ・ ジョーヌのためでなく」。

持っていくのは小説で、ただ「マイヨ・ジョーヌのためでなく」は家でゆっくり読もう

posted by ユータ21 at 16:45| 広島 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

新ブログ

サッカー関係のカテが多くなりすぎなので、新ブログを作った。

新ブログは何度かサッカー関係ページで使ったことがある、ハンドルネームで。

サッカー関係は全てそちらに書いて、こっちにはチョコチョコと書く程度で。

サッカーをなくせばこっちに書くことがほとんどなくなりそうじゃけど(苦笑)

 

これからの予定

早めにジャッジメントデイの感想を書きたい。

後、一つ課題が6月末までになったので、早目にとりかかろう。

posted by ユータ21 at 17:28| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

リバプールCL問題決着

というわけで、リバポには予選一回戦からの出場権が与えられました。

スポナビ

UEFA.com(1)

UEFA.com(2)

出場全チーム (fuoriさん)

やっぱ納得いかんな。

なんぼチャンピオンて言ってもよ。だったら最初から前チャンピオンは無条件でってルールにしとけばいいのに。

「チャンピオンは防衛する権利がある」って、ボクシングじゃないんじゃけぇ。

大体、このチャンピオンズリーグ、最近はその存在がでかくなりすぎてるように感じる。

もちろん、好きなチームが勝ち上がればしたら嬉しいし、熱狂もする。

でも、後で冷静に振り返ってみると、やっぱ何か釈然とせんものが・・・

各国のリーグに順位なんかつけて、この国は何チームなんてやってるけぇ、こんなことが起こるんじゃろ?

もうええじゃん。前年の結果も関係なく、各国上位2チームが出場で。

んで、3・4位がUEFA杯。5・6(余裕があれば7・8まで)でまた新しい大会作れば。

チャンピオンズリーグが第一目標なんて何か納得いかん。

国のレベルをあげたいなら、UEFAはまず、国内リーグの活性化が最優先でしょ?

まあ、ボスマン判決とG14のおかげでそんなことはありえないけど。

G14はそんなに金稼ぎたいなら、マスターリーグみたいに自分らだけで勝手にやってくれよ。

 

サッカーが1スポーツから落ちるとは考えられんけど、昔のように一人勝ちする姿ももう考えられんね。

 

posted by ユータ21 at 18:50| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のトレ

今日はサボろうと思ったが、二度寝できなかったので渋々開始。

んで、割と予定通りできた。

キックとしては、縦助走のインサイド・横助走のインステップはいい感覚で蹴れるようになった。

次は、精度・コントロールを高めることが重要。

後は、まだまだ。

特に左はまだ安定感が無い。居は右のクロスも悪かった。

続きを読む
posted by ユータ21 at 17:35| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日までの日記

レポートは現在できるものはすべて終わらせた。

ただ、成績評価がテスト形式だと自身は無い。

語学の勉強が忙しく、ほとんど授業聞いてないけぇね。

特に、二人の先生の授業は全く・・・

来週からは、プリントの英語訳をやろう。

 

フットボールマネージャーが始められん・・・

いろいろやっとんじゃけど、やっぱウイイレにするべきじゃったな。

ドラクエは少しづつじゃけど、順調に進んどる。

 

語学の勉強は順調じゃと思う。

この調子でとにかく一日もサボらず継続する事が大事。

 

今週の予定。

病院は久しぶりに行ったので、今週は無し。

でも、薬の量が少ないので、再来週には行かにゃやいけん。

火曜日には図書館で何か借りれればいい。

借りよう借りようと思いながら、ぜんぜん行けてないので。

追記
posted by ユータ21 at 17:08| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のトレ

今日はサボろうと思ったが、二度寝できなかったので渋々開始。

んで、割と予定通りできた。

キックとしては、縦助走のインサイド・横助走のインステップはいい感覚で蹴れるようになった。

次は、精度・コントロールを高めることが重要。

後は、まだまだ。

特に左はまだ安定感が無い。居は右のクロスも悪かった。

posted by ユータ21 at 17:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

アーセナルvs リバプール

感じたことをささっと。

まず、両チーム非常に前線からプレスの強い試合で始まったが、徐々にガナーズがペースを握る。

両チームを見たときに、やはりガナーズのほうが個々の技術が上なのかなと。

パスの繋ぎやフリーランの積極性などで上回っていた。

動き出しが早いし、パスはどんどん繋がるし、次のプレーを考えて動いている感じ。

まあ、リバポはアウェイということで慎重になっていたんだと思う。

2点取られて前に出るしかなくなった後半は、動き出しも早くなって何度もチャンスを作っていたし。

それにしても、ガナーズはポゼッション時だろうが、カウンター時だろうが、ショートパスがぶれない。

後半は少し改善されたが、何度も息が合わずチャンスをつぶしていたリバポとはえらい違いだった。

もう一つ気になったのは、ガナーズのポゼッション時の攻め方。

速い(強い)ショートパスを皆が動きながら受け、また確実に次に繋いでいくサッカーは見てて面白かった。

後ろからもどんどん人が飛び出して、最後まで駆け抜けていたし。

ポゼッションを握れば握るほど、全員が動かなければ点はとれないというのを改めて教えてもらった。

試合の結論としてはやはり決定力。

何度チャンスを作っても決め切れないリバポとは対照的だった。(それだけ、ガナーズ守備陣が最後の所で頑張っていたともいえるけど)

選手としては、やはりジェラードとシセ。

ジェラードの右足は本当に凄い。ベッカムとはまた違った魅力がある。

ベッカムは柔らかいボールを蹴る感じで、ジェラードは強いボールを蹴るみたいな(チョー、曖昧)

シセは動き出しの早さと、やはりそのスプリント力。

後はシュートの場面での落ち着きと精度を高めたい。

posted by ユータ21 at 09:43| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワールドユース オランダvs日本

とりあえず、ある程度の流れと雑感を少々。

開始直後からオランダの速いパス回しに日本は全くボールを触らせてもらえない。

その中でオランダの左ウイング。アベイー?が二度程スピードを活かした突破を見せる。

 

先制点もそのアベイーから。これまで縦を突破されていたため、対応していたDFは縦を切る。 そこに一瞬スペースが生まれPA内へバベルが走り込む。アベイーはそこにボールを入れる。 バベルが空けたスペースにクロスするようにアフェライ?が走り込んで冷静にシュート。あっさり先制する。

追加点もオランダ。日本がやや押し込んでいたが奪われ、自陣にいたアベイーへ。ここからアベイーが70m近く突破を見せる。 日本は3人で対応していたが、相手にされず最後はあっさり中に折り返され、A代表でも活躍するバベルに決められた。

直後の19分。日本はファーストシュート。左サイドで平山が起点を作り、戻してクロスを入れると、 家長がフリーで頭で合わせるが僅かにゴール横。

その後は、オランダもペースを落とす。日本はCKなどから何度かそれらしいシーンは作るが、ミスだったり、 しっかり封じられたりと出ゴールは奪えない。

 

個人的に気になったのは、オランダの両ウイング。左のアベイーは速さだけでなく強さも兼ね備えた突破を見せ、 日本選手にしてみれば未体験ゾーン突入だろう。

右のフィンケン?はワンタッチで前を向くのが上手い。突破にしてもスペースに上手く出す感じ。

 

後半開始してすぐに日本がチャンス。スローイン(だったと思う)からアーリークロスを放り込むと、 中で本田が合わせるがゴールの僅かに上。

前半の家長のシュートやCKからのチャンスでも見られたが、オランダの守備陣はアーリーに対してボールウォッチャーになり、 中のマークがずれる(遅れる)形が見れた。日本はどんどんアーリーを放り込みたい。

しかし、オランダはゆっくり時間を消化していく。

攻めはアベイーの突破か、バベルのポスト、そしてそれで得たFKで主なチャンスを作る。前半ほどガンガン来るわけではないが、 それでもFKとアベイーの突破は危ない場面が続くが、西川を中心に何とか凌ぎきる。

日本は22分ようやく一点を返す。

交代して入った水野が右サイドからのFKを入れると、平山が体を先に入れて頭で合わせてゴールに叩きこむ。

その後、オランダも少し攻めに出て、バベルは交代してしまったので、アベイーの突破を中心に、 時に右からもクロスを放り込むが得点は出来ない。

日本も森本を投入するなど攻撃の駒を増やして前掛かりになるが後一歩決めきれず。

ロスタイムにアーリーを落としてカレンがフリーで1vs1を向かえたがシュートを浮かしてしまいジエンド。

もったいない勝ち点一を逃がしてしまった。

 

印象としては、オランダは攻撃も守備もまだ組織として出来てなく、個としてやっていたのかなと。

特に守備の時の連携の無さは酷かった。

日本としてはそこを突きたかったわけ(アーリークロスをどんどん放り込みたかった)だが、30%のポゼッション率が示すように、 個の部分での技術・戦術で大きな差があったのかなと。

具体的にいえば、中盤でボールを奪うことが出来なかった。自分が寝そうだったので時間があれば見返してみるが、 多分そこで奪えなかったのは、やはり個人技の差なのかなと。

この試合は一見、もう少しと思えるような試合じゃけど、僕は凄い世界との差を感じた試合じゃった。

アベイーの目に見えた突破は別格としても、やはり細かい部分、トラップの正確さ(次のプレーを考えたトラップ)とか、 正確なシュートパスとか、そのスピードの変化(回すスピードをあげて、前線に持っていく)とか、 そういう部分での差があったんじゃないかなと。

自分はまだそこまでの観戦眼がないけぇ、断言できんけどそれはあると思う。

スコアに惑わされずに、選手達には(もちろん協会・コーチにも)明確だった個の差を自覚して、世界を目指してほしい。

posted by ユータ21 at 09:26| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

気になるニュース(W杯中心)

まずは、W杯予選から

北中米カリブ海予選結果(スポナビ)

ここは、アジアと同じく金銭枠貰ってるし、図抜けた2チームがきっちり突破。それだけのこと。

 

次は欧州予選。

チェコ、マケドニアにきっちり勝利。(UEFA.com)

第一(ひいき)チームのチェコきっちり勝利。

先制されたけど、その後虐殺モード突入。・・・見たい

 

第二チームのデンマークは勝利したけど、プレーオフも厳しいかも・・・

とにかく頑張れ。

 

オランダ、快勝?(UEFA.com)

こっちはスポナビレポート。(スポナビ)

第三チームのオランダも勝利。

でも、内容はあんまりじゃったらしい。

この分じゃチェコが逆転するかも。でも、前回の対戦も内容はチェコながら、スコア的には2-0じゃったし。

正直、どっちも出場してほしいし、複雑。

 

ポルトガル、勝利。フィーゴがアシスト!(UEFA.com)

さすが、フィーゴ。それだけ。

 

ウクライナ、着実にW杯へ(UEFA.com)

シェバの夢が叶いそう!

監督辞任問題とかあったけど、もう決まりでしょ。

どこの世界も政治家はバカじゃけぇ。

 

スペイン・・・(スポナビ)

国内リーグの実力と魅力は文句なく1ながら、代表の実力は・・・

今は、チェコとかデンマークはのみならず、ギリシャとかよりも弱いんじゃない?

って、チェコもデンマークもEURO制してて、実績でも負けとるよね。

まあ、それだけリーガ・エスパニョールが魅力的ってこと。

ここは、国民性や地域性の問題もあるし。

 

アルゼンチン、南米予選一抜け決定(スポナビ)

南米はアルゼンチンがブラジルを破って一抜け決定。

アルゼンチンはオランダと並んで第三チームじゃけぇ嬉しい。

それにしても、やっぱ南米が4.5ってのは・・・

 

ガウボンの代役は? (中国新聞)

んで、最後はこれ。

最有力候補はベットとのこと。

ベットはどうじゃろ。最後の部分でゴールが決めれんけぇね。

盛田も運動量とポストだけじゃし、って90分はもたんじゃろな。

どっちにしろ、一長一短はありそう。

てか、ほかのFW頑張れよ。

ジョルジとかキムタツとか。

posted by ユータ21 at 17:12| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレーニング

水・木・金と一応予定通り消化。

ただ、今日は小さなキックミスが相次ぎ、左クロスの練習が途中できらざるえなかった。

明日からは、インサイド2分・トラップ1分・ヘッド2分にトレーニング時間を変更する。

ちなみに今日の階段トレは、多分なし。

posted by ユータ21 at 12:54| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

今週のWWE

今週のRAW

いつも通りWWEZONEさんのレポートより

エッジ、プッシュされ過ぎじゃねえの?

まあ、オートン怪我じゃし他に王者挑戦者が居らんのんじゃろうけど・・・

バティスタがベノワに負けるのはいくらなんでもじゃしね。

ジェリコなんかええと思うんじゃけど、今週の流れ見とると退団もあり得るかな?

ドラフトなかなかやらんの〜って思っとたけど、まだ3週間もあるんね。

それも何かややこしい形・・・

脚本サイドも絶対的スターの高齢化不在とか、退団とか、エッジ・リタ問題とか、ECWとかでストーリーを決めかねとる感じ。

RMでシナ・バティの両スターを作っちゃったしね・・・

とにかく一番は面白い試合が見られることなんじゃけどね。

 

今週のSMACKDOWN]

これもレポートで・・・

愚痴は長くなりそうなので一言だけ。

野球中継なんかヤメチマエ!!!

それでは感想。

まず、ハイデンライク。プッシュされてるね〜。いや、いいよ。今年中にUS王者・・・いや、それはないか。

後は、ショー&カリートも、カート&ブッカーも抗争相手に困ってる感じ。この辺は移籍の第一候補かも・・・

特にショーは。でも、ショーもブッカーも元RAW組みじゃけぇ、移籍するとしたら、カート&カリートかな?

でも、それもなさそう。カートはともかく、カリートは将来的にシナと抗争に入るでしょ?

モーガンと共にこのタッグで何かきっかけをつかんで、今年中にUS王者に(これは規定路線っぽいけど)

エディはさすがに負けんでしょ。ここで負けたら今後の展開が難しくなりすぎる。

MNMは・・・まだコメント出すには早すぎ。とにかく経験つんで、最後にダッドリーズにボコボコにされちゃってください。

ジャッジメントデイでシナが巻けることは考えられないでしょ?じゃったらJBLは移籍候補の筆頭。

HHHは何か策略ありそうじゃけど、フレアーの動きもあったし、何事もなく前王者が交換するかも。

後は、JBLに補佐官とバシャムズがどう動くかだけじゃね。

カートとHBKはどっちかに固まると思う。

posted by ユータ21 at 18:17| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | WWE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝W杯出場決定!

え〜、全く自分の中で盛り上がらないんすけど・・・

まあ、「ジョホールバル」程の興奮はもう味わえんじゃろうけど、今回ほど盛り上がらんことももうないじゃろな。

いや、あの協会じゃあまたバカやってくれそうな・・・以下略

んで、いろんな人がこれに乗っかるじゃろうでど、どうせJは見んのんじゃろな。

サンフとかジェフとかは今の日本代表よりよっぽど面白いサッカーをしとると思うけどね。

まあ、いいや。これが日本の選んだ道ならば、これで行くしかないでしょ?

一応良かったんかな?協会の間違いを完全に解からせるためでも、出場出来ないのは痛いしね。(別にそれでも構わんけど)

本大会で大虐殺されてもらいましょ。絶対他のチームには舐められて見られるし(油断するって意味じゃなく)、 それにふさわしい内容のサッカーしか出来ないでしょ?

何か、それなりの内容ボロボロでも結果残しそうな悪寒はするけど。

posted by ユータ21 at 07:52| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

