2005年08月28日

今クールのドラマ

やろうやろうと思っていながら、やらずに既に佳境に入ってしまいましたが(苦笑)とりあえず思ったことを書いておこうかなと。

とりあえず、今クールで見ているドラマは3つ。

いま、会いにゆきます

がんばっていきまっしょい

電車男

ええ、完全にミーハーばればれですよ。
まあ、この3つ全て映画で公開されたもので、見ていてこう言うのも何なんですが、こんなことやっててドラマ制作の技術は向上するんでしょうか?それにドラマ化した時の間延び化現象が全てのドラマでマイナスに働いているようですし。それに、電車男と、いま会いは完全に2匹目のドジョウ狙いであってって、見ている僕は完全に釣られているわけですが。
まあ、僕はこの3つの映画見てないんですけどね。(どないやねん)

まあ、それぞれの印象を。

「いま、会いにゆきます」はよく解かんないですが、何か見ちゃうって感じのドラマです。正直、「行列の出来る法律相談事務所」のトークだけ見て、それ以外はこっちって感じで見てるんですが、何か見てしまいます。特に乾さんとミムラさんがいい感じですね。大したことはかけないんですが(それはいつもか)

「がんばっていきまっしょい」は85%相武紗季さん、10%石田ゆり子さん、目当てで見始めて、その期待に応えてくれています。ストーリーについては・・・恥ずかしくなりますね(笑)
こんな高校時代なら楽しかったじゃろうなって思いますって感じです。
どうでもいいけど、ジャニーズの方が途中で変わったような・・・
顔の区別はつかないんですが、名前で。やっぱあの(・・・以下略)古すぎるしね。

「電車男」はコンクールでは一番楽しんでいるドラマかも。自分がオタクってのもあるんでしょうが(笑)自分はアニメとかゲームに縛られなければ完全にオタクですね。
って、それは置いといて、伊藤淳史さんの演技が妙にツボにはまってしまいました。この方昔NHKで前田亜季さんと出てたドラマ見たときは酷いなって思っていたのですが、もしかしたらあれも演技じゃッたのかも?伊東美咲さんと、白石美帆さんもいい感じです。演技の上手い下手は僕にはわかりませんが、イメージに合ってますね。たまに妄想シーンで出てくるコスプレは堪らんですな。

最近ドラマ見なくなってこの内、いま会い以外はビデオにとっての流し見状態なんですが久々に楽しんでます。前のクールは「瑠璃の島」しか見んかったし、それも途中の5〜6回は見てないですから。
次は織田さんのドラマを待つばかり(映画でもいいですが)


エンターテイメントついでに幾つか気になるニュースを。

日本昔話復活(日刊スポーツ)

これ嬉しいですね。最近、こういう番組が無くなっているだけに(ポンキッキって終わったの?)
テーマ曲も変わってなければ良いな。好きなんですよね、特にエンディングの「にんげんっていいな」。山の愛唱歌集さんで見つけたときは、飛びあがりそうになりましたよ。どうでもいいけど、オープニングってあげに長かったんですね。
それ以外にも、「さんぽ」とかも嬉しかったですね。どうでもいいけど、結構歌詞を間違えて覚えてましたが(例:「さんぽ」くもの巣くぐって「回り道」→正しくは「下り道」)皆さんはどうですか?
最近、アニメソングにもポップスが使われたりと化、アニメ映画にもタレントさんが使われたりなんかしてますが、やっぱアニメのプロの人達の方が違和感はないですよね。
まあ、合ってりゃあいいんですが、この人は声優ってなると偏見が入っちゃうこととかありますからね。


マイヤヒー、オリコン1位(オリコン)

正確にはその曲が入ったアルバムが1位ってことですが。
スマスマやミューステで話題になったらしいですが、僕は全然知らなくて、これを知ったのはpya!さんのところでこれを見たからなんですが。これは面白かった(笑)
僕の一番は「もすかう」ですが、「マイケルクエスト」もいいですね。
また、「「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?」とか「WALKING TOUR」見たいにおふざけだけじゃないところも魅力的ですね。


内P9月で終了(日刊スポーツ)

何で?ぶちショックです・・・
こんなお笑いがあってもいいじゃろ?って感じの番組で大好きだったのですが・・・
最近ふかわさんが妙に引っ張りだこですが、この番組で見られなくなるのは寂しい。電気ショックにリアクションは大爆笑じゃったけど。


って、こんなことやってる間に「容疑者 室井慎次」公開ですよ。
いつも見ているかずさんによると、泣けるらしいので、まあ「アルマゲドン」をみてもふ〜んだった僕が泣けるかは非常に疑わしいですが、期待しています。新城さんの出番が多いといいな〜。
posted by ユータ21 at 19:51| 広島 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 国内エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。