2005年06月23日

祝 野村謙二郎選手2000本安打達成!

野村選手2000本安打達成(スポナビ)

謙二郎キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

 

こっちは

節目の記録(スポナビ)

 

おめでとうございます。

今日は空気じゃないと思ってましたが、とにかく良かったです。

実況の皆さんが話してましたが、自分のイメージとしては一二塁間をしぶとく抜けていくヒットをイメージしていました。

まあ、カープの選手らしいちゃらしいですが(苦笑)

 

おめでたいときになんですが、ここからはひねくれ者の愚痴などを。

まず、これをどれだけの規模で全国マスコミどもが伝えるか

 

・・・小さいじゃろな(;)

 

古田選手も間違いなく球界トップクラスの去年の球界騒動がなけりゃ怪しいもんじゃったし。

カープ、ましてや野村選手って媒体じゃあね。

 

野村選手も凄い選手なんすけどね。

だって、トリプルスリー達成してるんすよ。

それ以外にも

最多安打                2回

盗塁王                  3回

ベストナイン          3回

ゴールデングラブ 1回

タイトルもいっぱい獲ってんですよ

 

まあ、でも広島という媒体は、野球でもサッカーでも扱いにくく全国的には敬遠される(嫌われる)ためこれもしかたなし。

 

一方、地方局はどうかというと

これのために放送4連戦組んだ(まあ、巨人との兼ね合いもあるけど)RCCとか、特番をくむ広テレとかはウハウハでしょう。

商業的には金曜日に達成するのが良かったかもしれんけどね。

 

ただ、これでネタが無くなったのも事実。

今のカープじゃ無理やり盛り上げるしかないでしょ。

全国的に野球離れが進んでいる広島も例外じゃないかも。

 

まあ、球団の経営方針とかそれ以外にも色々あるしね。

サンフも今シーズンはサービス低下はあっても、リーグ戦の調子はいいだけにね。

 

マスコミは何とか盛り上げようとしてるけどね。

そんな中で、今日TSSはサンフも後半戦展望をやったらしい。

この日のやるか、って感じじゃけどTSSは元々広島のスポーツを平等に扱う傾向があるだけにさすがって感じ。

他の局はスポーツコーナーってやってるけど、実際にはカープコーナーじゃしね。

 

とにかく、カープネタがなくなったこれからは、新球場問題を取り上げるしかないでしょ。

サンフが好調を維持すれば、ろくな取材もせずにスターシステム発動しそうじゃけど・・・

 

 

話がたぶんに反れたけど、とにかくノムケンおめでとう。

カープでは次は、恐らく前田智徳選手がするまでないじゃろうけぇ(どんだけ早くても4年はかかる)、 今日球場で見た人はラッキーじゃったね。

 

前田選手の時は絶対球場で見たいな。

前田選手、全てのスポーツ選手の中でも一番好きな選手なんですよ。

この話はまた今度。

posted by ユータ21 at 21:33| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

野村謙二郎2000本安打達成
Excerpt: 野村謙二郎内野手が二千本安打達成
Weblog: 田中幸雄
Tracked: 2005-08-11 11:13
×

