2005年08月07日

世界陸上1日目 眠らせませんよ!

世界陸上始まった〜。
まあ、僕の場合半分は織田裕二さん目当てで見とるんじゃけど。二日続けて原爆関係エントリーした後でこんな軽いのは気が引けるんじゃけど、そろそろいろいろ見るのも辛くなってきたので。特に、原爆なんて戦争なんてどうでも・・・っていうエントリーはね・・・


てな訳で昨日はほとんど予選じゃった訳じゃけど(決勝は1種目だけかな?)とりあえず、例年通り3000m障害と棒高跳びが注目かな?障害は女子は今大会から採用なんすね。知らんかった。

昨日の感想

男子100m(1次2次予選)
朝原選手1次は何とかじゃったけど・・・
やっぱグリーンがいないとね。いまだに僕の中では100m=グリーンのイメージが強くて。今回は混戦模様?よくわかんない国の出身の選手応援しようかな?全大会優勝のキム・コリンズもそんな感じでしたよね?
どうでも良いけど、選手の走り見てると、やっぱ肩(腕)は振りは後ろに小さく前に大きいいんですね。いまだに日本の指導は肩をしっかり振ってって指導なんかな?

男子400mハードル(予選)
為末調子よさそう!決勝は堅いと思った。後はメダルに手が届くかどうか。4年前の感動と興奮を再び。故郷期待の星、頑張れ。

女子3000m障害(予選)
名前忘れた(スポーツファン失格)
とにかく凄かった。決勝でも自分の走りをしてください。

男子1500m(予選)だっけ?
やっぱエルゲルージがいないと・・・
いや、凄かったですけどね。小林選手も一時先頭で引っ張るなどして。でもやっぱエルゲルージ・・・

女子10000m(決勝)
・・・
何あのスピード?
ありゃ、短距離走ですよ。あの最後のスパート。福士選手も一時トップに立つなど積極的じゃったんですけどね。

女子走り高跳び(予選)
二強といわれていて注目してたんですが、一人(ロシアの選手)が欠場。今大会は有力選手が出ませんね。
まあ、その分新選手の発掘という楽しみがあるわけですが。
んで、もう一人のスウェーデンの選手、綺麗〜。
いや、容姿じゃなくて飛び方。(もちろん顔も綺麗でしたよ。)
本当に一人だけ浮いてるように見えました。

投擲種目はあんま真面目に見てなかったかな?
今日も楽しみ!
ってその分、眠れんかったり、トレーニングが出来ないんじゃけど。
posted by ユータ21 at 08:26| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5684651

この記事へのトラックバック

世界陸上速報!
Excerpt: 昨日から世界陸上が始まりました。 TVを見られた方も多いと思いますが、為末は貫禄の、そして成迫は苦労しながらも準決出場を果たしました。あとは、私が現役の頃からずーっと活躍している早狩の活躍が嬉し..
Weblog: 俺たちゃカマラーデン!
Tracked: 2005-08-07 14:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。