2005年08月09日

今日はナガサキの日

忘れてたわけじゃないですが、今日はナガサキの原爆の日ですね。
ヒロシマの日にあれだけ書いて、ナガサキの日には書かないのかと言われそうですが、正直あまり知らないのです。日にち位しか。時間は11:09(11:02みたいです。陳謝。)でしたっけ?

もちろん、広島と言うこともあるのでしょうが、ナガサキのことはあまり学ばなかったような気がします。(僕が覚えてないだけかもしれませんが・・・)

同じ原爆の被害を受けた広島人でもナガサキについて知らないのですから、他県の人が知らないのも無理ないなと思っています。

NHKでは真也に原爆関係の番組をやってますよね。やっぱゴールデンではもう無理なのでしょうね。

一度ナガサキにも行ってみたいと思っています。世界中で(今のところは)唯一原爆の痛みを共に知る街なのですから。(共有とは言わない。それは全世界でしなければならない)

あの発言はなかったみたいですね。
先走ったことをお詫びします。(これで一掃マスコミ不信に拍車が)
まあ、言おうが言わまいがあのようなことを思っている人はたくさんいるのだろうなとは変わらずに思っていますが・・・


時間があるときに読もう2
posted by ユータ21 at 18:12| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

