2005年09月05日

先週のWWE

忘れてた〜。先週になちゃったよ。チャッチャとすませよう。

RAWはいつも通りWWE ZONEさんレポートから。SDはビデオで見ました。

RAW(637)

ユージンとカートは何かメチャクチャ面白そうなんすけど(笑)
一応カートがヒールなんじゃろうけど、行動を見てると明らかにユージンがヒールですよね。どっちにしても面白そう。

マスターズが結構プッシュされてますが、ベンジャミンとの抗争で勝利し続けてるってことは、次のIC挑戦者は彼ですかね?カリートとどういう絡みになるんでしょうか。

エッジ&リタとマットはどういう目線で見ればいいんでしょうか(笑)試合がグダグダにならなれりゃあ何でもいいんですが。で、エッジ王者挑戦はいつ?
スミツキーはケイン並みに使い勝手のいいキャラになりそう。で、ケインはどうするの?

ジェリコとシナはどうなんでしょ?カリートがどう絡んでくるかが結構楽しみだったんですが。サマスラ終わりまでもたすのはちと辛いような・・・

HBKvsホーガンはHBKが勝つと思います。ハンターがなかなか復帰しないのでサマスラで乱入してD-X再結成みたいな夢を期待してるんですが・・・この2人は王座には絡まないでしょうし、ハンターが王座に絡まないでHBKと絡んでもね〜って気もします。


SMACKDOWN(312)

ベノワとかブックはもっと良いアングルを作ってあげられないのでしょうか。この二人本当にもったいないですよ。

エディvsレイは予想通りでしたね。サマスラで決着がつきそうでよかったです。サマスラ以降エディがどういう方向に進むのかが気になりますね。レイがヒールになるとか面白そうですが・・・ないな。

オートンvsテイカーは引っ張るんでしょうか?サマスラではテイカーが勝つような気がしますが・・・どっちにしろ決着はRMが一番いいと思いますが。

ピープスショー続いてましたね(笑)
ただ、クリスチャンがプッシュされてるとはいい難いような気が。使い勝手の良いショーとして続くんですかね?サマスラ以降王座路線にいってもいいと思うんですが。
posted by ユータ21 at 18:09| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | WWE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

今週のWWE

まずはRAW(636)いつも通りWWE ZONEさんのレポートから。

マット正式復帰キタ━━(゚∀゚)━━!!
リアルアングルの真骨頂ですね。公私混同のドロドロのドラマになりそう。で、エッジのマネーインザバンクは・・・
RMで挑戦しかないんかな?いや、アルマゲでやるか。

HBKは正真正銘のスーパースターですな。面白くシリアスも出来るとは。ぜひHBKに勝ってほしいです。

また、レジェンドがRAWに登場。解雇し過ぎたんじゃねぇの?
ユージンとカートは本当に爆笑もんですな。これがきっかけでタッグなんか(笑)

ショーはRAWの方が張り合えそうな体格の選手が多いし、移籍してよかったかも。まあ、ヒールの方が好きなんですが・・・

シナとジェリコは、ジェリコが圧倒中なのでシナが勝つんでしょうな。それよりもカリートとジェリコの関係のが気になる。サマスラ以降はHHHがシナを狙うでしょうし。


続いてSMACKDOWN(311)
これは早いとこ野球の関係でずれることを知り、初回放送を見れました。その分ビデオと違って細かいとこまでは見れんかったけど。

エディ、哀れすぎるよ。
普通ヒールってある程度の説得力があるじゃないですか。この説得力がまた絶妙で構想を面白くしとるんじゃけど、今のエディには説得力が一切ないような・・・
さすがにもう長すぎるし、終わらせるにはレイレイがぶち切れてヒールになるってのを期待してるんですが・・・
クリスチャンのピープスショーは微妙・・・
やっぱジェリコが来た方がよかった。何でクリスチャンとトムコをセットで移籍させなかったんでしょう?

MNMとブッカー&ベノワが抗争でしょうか?いや、MNMはやっぱタッグ王者路線にいくか。となるとベテラン二人は・・・
余剰戦力として扱うにはもったいなすぎる二人ですしね。

バティとJBLは流血必死の決戦に。面白くなりそうじゃけど、JBLの体が心配。本当にSDの顔ですね。

オートンとテイカーはRMで最終決着(王座戦で)、でテイカー引退ってのが一番すっきりしていいと思うんですが。とりあえず、オートンが試合出来るようになるまで回復したのはよかったです。
posted by ユータ21 at 17:15| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WWE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

グレートアメリカンバッシュ&今週のWWE

いつも通りWWE ZONEさんのレポートから
アニマル&ハイデンライク王座取っちゃったよ。アニマルはサマスラまでかな。

クリスチャンvsブッカーは穴埋め感が消えない。本当は抗争して欲しいんじゃけど。

オーランドってJBLのおかげで負けキャラがついちゃってるけど、レスリングは結構しっかりしているんですよね。後は、キャラをどう成長させていくかかな?
ベノワは相変わらずの試合巧者っぷりみたい。もう一回王座路線に絡んで欲しいです。

テイカーと対戦した新人は出世する。このジンクスどおりハサンも出世するだけの物は持ってると思うんじゃけど。てか、いつの間に1コンテンダーマッチになったの?

bWoってあれからめっきり出てないけど、ヴェロの方には出とんかな?

レイが勝つのは予想通りでしたね。まさか、ドミニクをリング下へ連れて来いってのは予想してなかった。

じゃけぇ、メリーナプッシュされすぎじゃって!ドーン解雇してそういうキャラ作らにゃいけんのは解かるけどや・・・

バティの反則負けか。まあ、予想の範囲内。何にしろ、この二人のぶつかり合いは迫力ありそう。


これもレポートより。
今週のRAW(635)
ユージンがRAWに現れた?ならリーガルをおってSDはなしか・・・
そういや1年前のサバイバーでカートとユー人が少し絡んどったな。この二人の抗争は爆笑しそうで楽しみ。

ベンジャミンはちょっと手詰まり名感じがするけど。また、何気なくカリートと抗争しそう。
ショートのタッグ?ん〜・・・

ケインとエッジはいつまですんじゃろ?マットがいつ絡んでくるかじゃけど。
ケインは相変わらず使い勝手がいいね。

ジェリコvsシナのバンド対決は実現せずと。まあ、結果はやる前からわかりきっとんじゃけどね。サマスラではぜひ、ジェリコに王座取って欲しいな。


こっちは録画で見れた。
今週のSMACKDOWN(310)
今週のSDはことごとく予想が当たってしまいました。

JBLって本当にアメリカそのもの何すよね。なんでも自分通りに動かそうとするところとか、ずるいところとかいっぱいね。そのアメリカ自身にブーイングしている観客が最近ツボにはまってます。だって、一方で「USA」なんて叫んでホーガン応援しながら、自分達の負の部分ニはブーイングですからね(笑)
まあ、エインターテイメントにそんな見方をしちゃあいけんのんですが。

で、そのJBLvsテイカーは何度みても名勝負になる。今回も面白かった。でオートンが乱入してJBLが勝つのもどんぴしゃで予想通りでした・・・

メリーナが勝つもの予想通り。また変なディーバが増えちゃったし・・・
どうせなら試合が出来るディーバを育ててよ。トリーにはどうやったって敵わないじゃけぇ。
後、メリーナ試合中うるさすぎ。集中できんわ。
タズの実況に対して「写すな!アホか!」の訳は爆笑でした。

エディはやっぱ秘密言っちゃいましたね。秘密の内容もレイがドミニクの父親じゃないってのは予想通り。エディとレイの奥さんの子供ってのは違った(笑)
まあ、先週タズがあんなツッコミしちゃった時点で、確信できましたけどね。
エディは極悪ヒールはいいと思うんじゃけど、何か哀れに見えますよね。やっぱあの明るいヒールが良いな。

唯一予想が外れたのはこのクリスチャン。
クリスチャンはUS路線にいきそうですね。何にしろ、クリスチャンの試合でオーランドが更に成長してくれることを期待。
このタッグはそれぞれが持ち味を出して面白かった。このメンバーの中で試合出切るオーランドは幸せですよ。


サマスラのCMはホットですね。何度も巻戻して見ちゃいました(笑)
ただ、あのCMにはあってるけど、サマスラのテーマ曲としては・・・
何年か前のメタリカは最高でしたけどね。

ブギーマンはいつ登場?
たぶん、ベノワかブッカーとの抗争でしょうけどね。
どうでもいいけど、CM作って大成したのってSDではカリートくらいしかいないような・・・
ネイサン、ウルティモ・ドラゴン、モルデカイ・・・
大丈夫?
posted by ユータ21 at 19:13| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WWE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

今週のWWE

今週は野球中継の影響を受けることなくSDがしっかりビデオに撮れてました。

まずは、RAW(634)いつも通りWWE ZONEさんレポートから。

カリートとベンジャミンっていつまで続くんじゃろ?本格的な抗争の匂いがしない。カリートキャラ的には試合のフィニッシュ良いじゃろうけど、そろそろムーヴ確立せんと飽きられような気がする。

ケインとマットはどう絡むんじゃろ?3つどもえの争いになるんかな。

ホーガンとHBKは良くも悪くもホーガンのいつも通りの試合になりそう。HBKどっちに転ぶんじゃろ?勝てばわがままHBK発動しそうじゃけど、負けりゃあ立場ないんじゃない?
D-X復活か?

ジェリコとシナの音楽対決?試合よりこっちの方が面白かったりして(笑)
スニツキーは使い勝手の良い負け役としての地位を確立したかな。


続いてSMACKDOWN(309)

スペル(スペイン語でスーパー)クレイジーとレイの試合は、展開は遅かったけどさすがの動きじゃった。エディとベノワの試合も凄い(この対決何回も見とるけどね)互いが乱入するもの予想通りで・・・
エディはGBAで負けると思うけど、どっちにしろ秘密はばらしますよね(笑)
下手なんじゃったら怒るで(マジで)
エディはレイレイとの抗争が終わった後、どう向かうんじゃろ?やってもサマスラまででしょ?

この時期にあんな演説させるとはさすがWWE(苦笑)
WWEはアメリカ国内での人気回復に必死なんでしょうな。シナやバティの王座像がプッシュされているのもその為。どんな逆境も跳ね返すとか、パワーで押さえ込むとかね。
この放送で世界的には少し人気落ちたかも。正直、異国人にはハサンの言っとることの方が、正しいと思うしね。

ディーバの争いはなんぼ若いのがでしゃばってもトリーが出てくると一気に存在感がなくなる。あれはしばらく変わりそうにないね。それくらいトリーの美貌や存在感は圧倒的。彼女が試合免除されるのもわかる。それはどーんも一緒じゃったけど。どうでも良いけど、ブーツでのキックは痛そうじゃった(笑)

アニマルはさすがに長時間はキツイんでしょうな。それでも肩車したのはスゲー。これが今週のハイライト?
posted by ユータ21 at 17:05| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | WWE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

今週のWWE

もう先週になっちゃた。
SDが野球の放送(録画放送)のおかげで撮れてなく、書く気なくしちゃた・・・

とりあえず、いつも通りWWE ZONEさんレポートだけ保存。気が向いたら感想書きます。

RAW(633)
HBK理由は普通なのね・・・
まあ、何にしても彼のカリスマ性とか一段と発揮されそう。

カートいつまで招待試合やるんじゃろ?そんなに調子が悪いんかな?(首の)

アンチシナが多い中で、僕はシナのことすき何じゃけど、それでもそろそろもういいかな。てかジェリコに王座獲って欲しい。でも、今のシナの人気、勢い考えるとね。

マットキタ━━(゚∀゚)━━!!
まあ、アングルじゃと思うけどどんな展開に持っていくんじゃろ?

これでケインは立場が無くなっちゃったような・・・

SMACKDOWN(308)

最近、レジェンドもRAWばっかじゃな〜と思ってたけど、SDにも来ましたね。サマスラはこの二人が主役になっちゃったりして。まあ、それだけの選手ですが・・・
どうでも良いけど、そのレジェンドが自分のDVDとか番組宣伝してるのはちょっと。上の意向なんでしょうが。

メキシカンクールズがようやく試合。とにかく楽しみ。ロンドン無敵化現象はお約束と言うことで(笑)

クリスチャンとブックか。純粋に楽しみですね。試合もパフォーマンスも。後、写メールがどう絡むのかも(笑)

エディはどうなるんじゃろ?やっぱレイレイに切れて欲しいな。

JBLvsバティスタは特に目新しいことなく予想通りに終わりそうじゃけど、この抗争以降に向けてどんな伏線が張られるのかが楽しみ。

メリーナプッシュされすぎじゃね?
いくらドーンがいないからって、トリーとじゃ格が違い過ぎるでしょ?あり得ない・・・
トリーのディーバっぷりときたらそりゃあもう。
試合が出来ないSDのディーバじゃこの辺が限界なんかな〜。
posted by ユータ21 at 20:10| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WWE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

今週のWWE

まずはRAW(632)
こっちはいつも通りWWE ZONEさんのレポートから。

HBKヒールキタ━━(゚∀゚)━━!!
HHHとの抗争も終わり、王座に絡むことがない今、これしかないって感じかな?
でも、こっからどうすんじゃろ?
カートとの抗争は終わりっぽいし、ホーガンと抗争?

誰もが考えるのはハンターと再結成じゃけど・・・

ハイライトリールとカバナを同時にやるとは・・・
かぶりすぎなんじゃないの?

とにかく、シナはそろそろ、王座脱落・・・
いや、今のシナ人気を考えると、それはないかも。
個人的にはジェリコが王座を獲ったほうが、そうじゃなきゃ、SDに来てよ。

レネと、チャボが移籍か。
チャボはクルーザー再編成の中での動きじゃろうけど、ロンドンの王座戴冠にますます違和感が(苦笑)

レネも移籍。
若手がどんどん吸い上げられとる感じが・・・
この分じゃと、ほんまにオートンもすぐ帰りそうね。

ショー&ケインのタッグって・・・
画面に収まるの?
意外と楽しみじゃったりして。
とにかく、ケインとエッジは早く抗争の方向性を決めんと。


続いてSMACKDOWN(307)
ビデオにとって見ました。

バティスタ強すぎでしょ?
こりゃあ、当分は王座安泰じゃな。

JBLが負けたのなら、バティも負けんと。

にしても、クリスチャンの試合運びは最高。
なだけに、最後はあっさりとしすぎかな?

後、JBLとオーランドの関係も最高ね。
それでもJBLに尽くしそうなオーランドが笑えます。

これからはこの二人(三人)がSDの中心となるでしょう。

bWo偉大な負け役として力を発揮するでしょう(笑)
フナキも負けないようにね。

メキシカンクールズはとりあえず早く試合してくれ。
で、王座奪ってほんまに支配してくれ。
君らマイクはあんまじゃけど、試合は凄そう。

ベノワとブックがUSを争うなんて・・・
それでも二人は魅せてくれるけど、この二人にはもっとちゃんとした舞台が必要でしょ?

レイとエディは何か変な方向に話が。
これを機にレイが、
「秘密を話させない方法を見つけたぜ。お前を殺すことだ!」って完全にキレてくれたら面白いじゃけどな。で、スーパーヒール目覚めるみたいな。
にしても、エディの極悪ヒールがこれほど似合うとは。
さすがです。

リーガルが移籍したってことは、やっぱハサンを追ってユージンも来るんでしょうね。
posted by ユータ21 at 17:57| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | WWE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

今週のWWE

さあ今週も雑感を・・・の前に少しだけツール・ド・フランスの話を。

今回、ビデオ予約時間関係で最後の1時間くらい写ってて、見たんですが、面白かった〜。
エルゲラさんとかガゼッタさんとかおりたさんとかのところで見てて、面白そうだなとは思っていたんですが。
自転車とか、トライアスロンとかも面白そうですよね。

閑話休題
時間もたっちゃったし、疲れてるので簡単に。

まずはRAW(631)。いつも通りWWE ZONEさんレポートから。

移籍者はショーとRVDですか。
ショーはある程度予想通りかな?事前予想では外れましたが。
RVDは以外。怪我がまだ治ってないみたいじゃけど、じゃあ何で去年移籍したんでしょ?

カートvsフレアーは
試合もパフォーマンスも最高でしょ?

ホーガンはしばらくストーリに絡んでくるんでしょか?
彼のカリスマ性とかは凄いと思うけど・・・
シナが目指すとこはあそこなんでしょうね。


続いてSMACKDOWN(306)

移籍者はクリスチャン、これは素直に嬉しい。
もう一人はバティスタ・・・これ微妙な気が。

最近プッシュされているといっても、バティスタも年齢的には若くないけど。
今回のドラフトは妙にRAW偏重じゃったような気が・・・

やっぱロンドン王者ってのは微妙かな?
早くメキシカンクールズにクルーザーを占拠してほしい。

MNMも微妙・・・
ハイデンライクが良い味出しているだけに、頑張ってほしいけど。
ディーバ同士の試合はSDじゃけぇ諦めてます。

エディ・レイは新たな局面を向かえましたね。
もういいかな?って気がしないでもないけど、結構楽しみ。
でも、レイにはRAWでやってほしかった。

SD王座戦は面白かった。
ハサンも頑張ってたし。でも、やっぱテイカーにとってほしかったな。(まあ、王座は無効なんですが)

テイカーとハサンの抗争?
vsテイカーの後、ハイデンライクは頑張ってるけど、ルーサーは?
後、やっぱオートンはまだなのね・・・
まあ、来年のRMで決着でしょう。

JBLはやっぽう追わんとね。
HHHみたいな、位置づけでいいと思う。


ドラフトの感想。
バリバリがRAWに集まって、余剰戦力をSDに集めたのかな?って気がする。
こうなりゃ、いっそ事RAWで4個の王座を乱戦して、SDではベテラン同士の抗争ってのも面白かったのかなって。
テイカー・HHH&フレアー・ジェリコ・JBLとかね。
彼らなら王座がなくても充分面白いじゃろうけど、PPVの時に困るのかも?
posted by ユータ21 at 11:51| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WWE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

ヴェンジェンス

ヴェンジェンスの雑感をいつも通りWWE ZONEさんのレポートで。

これでハンター時代終焉かな?

まあ、確かにそろそろ王座路線は離れてもいいと思うけど、バティスタが王座ってのもちょっと違和感が・・・

でも逆にカートとかが王座だとまだまだ王座路線にいてほしい気もするし・・・
難しいよね。

試合のほうもハンターに助けてもらったみたいじゃし(ハンターほどの試合巧者もいないけど)

これからどうすんじゃろ?


カートvsHBKはとりあえず、サマスラで決着かな?
それとも、サバイバーまで軍団抗争するんかな?

試合はやっぱ面白かったみたい。


シナも順当に勝利。

シナもバティもそうじゃけど、RAWで抗争する中で少しづつでも成長したい。
この日もジェリコ・クリスチャンって試合巧者とやったんじゃけぇ。

二人は試合でのバックボーンよりもキャラでプッシュされてると思うので。


リリアンとヴィセラはこれで終わりかな?
それはそれで面白いけど、リリアンの復習を見てみたい気も。


ケインはとうとう怪奇系全開で行くみたい。
これでまた使いやすいポジションが増えたことに。
posted by ユータ21 at 14:30| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WWE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

WWEのドラフト予想

ちょっと時間があるので、これからのドラフトについて予想しとこうかなと。

後、移籍者は一人か二人?
去年は何人移籍したんじゃっけ?

確か
SD→RAW
エッジ、ライノ、ベンジャミン、タジリ、ノーブルの彼女(名前忘れた)、ヘイマンじゃったかな?
マットとベノワはその前に移籍しとったよね?

RAW→SD
スパイク、RVD、レネ、HHH・・・
あれ?後誰じゃっけ?
HHHとのトレードでダッドリーズとブックが来たんよね?
まあ、これはベノワ、マットとのまず合わせじゃろうけど。

てことは、今年も4〜5人って事かな?
5人として考えると、予想は

SD→RAW
レイorエディ、ブック

RAW→SD
クリスチャンorジェリコ、HHHorバティスタ

まあ、SDからの移籍は抗争が終わったエディとレイのどっちか。
今年のドラフトはビッグネームが移籍しとるけぇ、エディかなと思うけど、ヘビー級に主戦場を移したレイの移籍も無きにしも非ず。

クルーザーの層を厚くしたのはレイと抗争させるためか、それともレイの抜けた穴を埋めるためかがポイントなのかなと。

見たいですけどね、レイのRAW。

本当はヒールのレイもみたいし、それなら今のSDでも充分面白い展開になりそうじゃけど、出来るかな?

エディは今のキャラならどっちに居ても違和感がないけぇね。

んで、ブックは抗争相手が居らんことにより、戻るんじゃない?
テイカー・JBLの移籍はないじゃろし、ショーもなさそう。カリートが移籍したってことは、ショーは残るでしょ?

RAWからは、王座戦を終え、誰かが移籍。
個人的希望はベルトを持ったHHHとベルトを持たないジェリコ。

まあ、でもHHHvsバティが最終決戦ならHHHが王座をとるとは考え難いけど。
それでも、RAWにWWE王座が残って、SDに世界王座が来るって事もありえるし。

あっ、それならSD王座は作らんかな?

ジェリコはレスリングもパフォーマンスも完璧なのに、RAWでは不遇なこともあっての移籍。契約問題で揉めてたって話もあるし、もっと主役級で出来るSDに来たほうがいいと思う。

まあ、それはクリスチャンも一緒じゃけど・・・


かってな予想を書きましたが、一つくらい当たってくれりゃあいいな。
posted by ユータ21 at 16:51| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WWE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のWWE

まずはRAW。(630)

いつも通りWWE ZONEさんからのレポートから。

う〜ん、あんまり目立った展開は無いかな?

移籍者はカリートでしたね。
これはかなりSDにして見れば痛いような気がする。

なんか若手有望株がどんどんRAWに行っているような・・・
去年はベンジャミン獲られたしね。
シナが頭角を表すとあっさり獲られたし。
オートンもテイカー終わりで帰っちゃうような気がするんだよな〜。

大丈夫か?SMACKDOWN・・・

んで、またしても王座獲得。
これは予想通りなので対して感想なし。

てか、カバナとハイライトリールはおもいっきりかぶるけどどうすんじゃろ?

RAWはベテラン勢も凄すぎ。

HHH・カートタッグなんて、もう考えただけで(;´Д`)ハァハァ

ケイン怪奇系復活キタ━━(゚∀゚)━━!!
やっぱケインはそうでないと。

まあ、ストーリラインへの絡みは微妙じゃけど(笑)
なんだかんだ弟、なくてはならないポジションでしょ?

んで、エッジ&リタ。

てか、マット問題・・・
いくらなんでもねぇ。

コメントしづらい・・・

ビショフヒールGM復活か?
タブーチューズデイでの一件でエヴォリューションと喧嘩別れして以来、中立の立場にいたビショフが遂にカートと手を組んで悪のGM復活の気配。

やっぱビショフはこうでなきゃ。
カートと組むってのもの良いね。カートは何でも出来るけぇ、ほんとに。

後、リリアン帰って来〜い(爆)


続いて、SMACKDOWN(305)
こちらはビデオで見ました。

テイカー超常現象キタ━━(゚∀゚)━━!!
もう、何やってもかっこよすぎ。

今週見る限り、オートンとの抗争も面白くなりそうな気がする。
まあ、それはテイカーの力が大きいんじゃけど。

弟、新王座開設。
争うのはテイカー・JBL・ショー・ベノワ・ブックでハサン。

この中から誰か移籍すんじゃろうけどその話はまた後で。

んで、王座は多分JBLかテイカーじゃと思う。
ショーは間違いなく、モーガンが原因で敗退。

普通に考えればテイカーもオートンに邪魔されて敗退。
そこから、オートンとの抗争に突入すんじゃろうけど、それなら今から素直に突入してもよさそうなんじゃけど、考えられるのはオートンの怪我が治っていずに、つなぎとして。

もう一つは依然根深いテイカー引退説。
最近の登場回数見てもそろそろ厳しいかなと。

テイカーは間違いなくSCSAなどと同等、もしくはそれ以上の貢献度があるため誰もが納得する形で引退してほしいな。
まあ、今の流れじゃと、レッスルマニアでオートンに負け、RM初黒星で引退ってのが一番可能性が高そうじゃけど・・・

とにかく、そのテイカーに最後の花道を飾る意味でも王座獲得はありかなと。

一番オーソドックスな展開はJBLが獲ってベノワと抗争開始ってパターンね。
JBLは間違いなくSDの顔。
ヒールとしての地位を固めつつある。
今週みたいにおふざけヒールも出来るし、よく見せる嫌味なマイクパフォーマンスは本当に腹が立って嫌いですが(笑)それだけ上手いって事じゃもんね。

で、王座の最初はまたこのパターンかい(笑)
確か、全回1コンテンダー決めるときも同じじゃったよね?

少しはバリエーション増やせよ。

ハサン&デバリはここでも数の論理でいじめられる存在になりそう。
それにしても、ショー戦の受身は酷かった(苦笑)
後、以外にちっちゃいのね。

ハイデンライクとMNMはどういう展開になるんだろ?
ハイデンライクが友達のタッグパートナーを見つければ面白いんじゃけどな。

遂にクルーザー戦線の厚さ増しキタ━━(゚∀゚)━━!!
まあ、ロンドンが王座ってのは微妙すぎるし(僕があんま好きじゃないってのもあり、ロンドンをね)いつまでもチャボに頼ってばかりじゃね。
てか、キッドマンは?

で、今週の目玉。
レイvsエディ!

・・・あっさりしすぎ。

多分どっちかが移籍するんじゃろうけど、もっとなんか出来んかったかな〜。
試合展開もなんか今ひとつ盛り上がりにか欠けたような気が。

個人的には、チャボが乱入してゲレロズ再結成って展開を期待したんじゃけどね。

長くなっちゃったので、これからの移籍について分けて書きます。
posted by ユータ21 at 16:20| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WWE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

破壊王、逝く

WWEネタじゃないし、雑感のところにいれようとも思ったけど、やっぱ単独でしとこう。


破壊王のニックネームで親しまれた
橋本真也氏が亡くなりました。

40歳か・・・
早すぎるよね。


自分は橋本真也選手に特別な思入れはありません。

最近はWWEしか見てないし、日本人選手の中では武藤、小島、中邑ぐらいしか関心がないんすよね。

それ以外の選手ももちろん好きですが(蝶野とか高山とかね)
昔はよく親日とか全日とかも見てたんじゃけど。


じゃあ、何でそんな奴がこれをエントリーしようかと思ったかというと、橋本真也が僕をプロレスに導いてくれたんですよね。


僕がまだ中学いや、小学校じゃったかな?

そう、小川vs橋本の試合をゴールデンで放送した試合。

あれから僕がプロレスに興味を持ったんですよ。
それまでも、見たいとは思っとったけど、深夜の放送じゃったけぇ見れんかったんですよね。

あれから、面白いと思ってビデオにとってまで見るようになったんです。


まあ、一番面白かったのはムタvs蝶野じゃったし、橋本はそれ以降親日でほとんど活動せんかったけぇ、僕は武藤・蝶野・小島・天山あたりが好きになったんすけどね。

それに、ガキじゃったけぇ、単純に強い小川のほうが好きじゃったし、橋本と言えば、勝俣さんとバラエティでコンビ組んだり、タレントに技教えたりしとるイメージのほうが強いんですよね。


それでも、あの抗争、あの試合、あの放送がなけりゃあ、僕がレスリングに興味を持つことはなかったじゃろうし、僕がレスリングに熱狂することもなかったでしょう。

それを考えるとやっぱ残念。

ご冥福をお祈りいたします。


このエントリー、橋本ファンにはたまらなく苦痛でしょうね。
僕みたいな何も知らん奴がやっとるんじゃけぇ。

申し訳ない。
でも、どうしても残しておきたかったんです。
posted by ユータ21 at 20:56| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WWE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

今週のWWE

いつも通りWWE ZONEさんからのレポートから。

 

まずはRAW(629)

カートまでWWE_ ||○ 

まあ、予想通りっちゃそうなんじゃけど・・・

 

これでHBKの移籍はないわけね。たぶん。

(俺の理想の)軍団抗争はなしかな?

 

これ見とる限り、一通り抗争を終えたのが移籍しとるけぇ、今のとろ、HHH・バティスタ・ジェリコ・クリスチャン・ ケインはなさそうじゃね。

となると、ハサンとか、ベンジャミンとか・・・

 

イマイチパッとせんな〜。

SDのほうはつい最近まで抗争しとったのが出ていったけど、ベノワにしても大分前にメインからは離れとるしね。

 

どうなんじゃろ、やっぱRAWのほうが優遇なんかな?

これでテイカーまで移籍しようもんなら (; ゚Д)ガクガクブルブル

 

頼むけぇ同じくらいの面白さにしてよ。

俺が見れんものあるけどね。

 

将来は絶対全部見てやるけぇの!

 

続いてSMACKDOWN(304)

テイカー

遂に復活です。

やっぱ勝てんわ〜、全てにおいて。

俺一番好きなスーパースターは?って聞かれたら、テイカーって答えるわ。

 

んで、その繋がりでオートンが移籍。

 

今週のドラフトの移籍者は予想通りの候補の二人じゃったね。

・・・微妙。

やっぱRAWに比べるとイマイチぱっとせんよな〜。

 

オートンはもう怪我治ったってことよね。

早いな。

 

テイカーがこの抗争で引退しそうな気がするんじゃけど・・・

 

ベノワはドラフトが終わるまで待ちかな?

JBLとしそうな気がするけど、JBLはJBLで閣僚門題とかありそうじゃし。

 

JBLが一人で戦うのはなんか違和感がある。

カートみたいに若手を育てる感じか、エヴォリューションみたいになるかは解からんけど、とにかく軍団をひきいてほしい。

 

って、ジントラックとルーサーはどこへ(笑)

 

エディとレイは来週で決着みたいになっとったけど、てことはどっちかが移籍?

エディ移籍だけはやめて。

 

それ以外も抗争相手に困っとる感じ。

RAWは少しずつ流れが出来てきよるのに。

 

とりあえずは、ドラフト終わりまで待とうってことかな?

posted by ユータ21 at 14:06| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | WWE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

ECW ワンナイト・スタンド

ECWニは、あんま思入れないんじゃけど、とりあえず。

いつも通りWWE ZONEさんからのレポートから。

 

見たかった〜。

ECWライズ&フォール?と並んで、DVDの優先順位は高いね。

 

感想としてはRVDがもうちょっとかかりそうなのが残念じゃね。

 

後、SCSAはどっちかに本格参戦しれくれんかな〜。

いるだけでええけぇ。

 

この大会のベストバウトが田中将人選手の出た試合ってのはなんか誇らしいよね。

 

ヘイマンが声援を受けるのはなんか違和感が(笑)

僕は悪徳マネージャーのイメージしかないもんで(泣)

 

知らん奴が語るのはここまで。

 

 

どうでもいいけど、ジャパニーズツアー行きたかったの〜。

行った人はお疲れ様でした。

posted by ユータ21 at 06:15| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | WWE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

今週のWWE

まずはRAW。

見れないのでいつも通りWWE ZONEさんのレポートと今週からWWE WWIJ.COMさんところのレポートを見て。

 

Σ()おわっ

( ゚д゚)ポカーン

 

д⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

シナ

そんな訳・・・

だって・・・

 

そりゃ、RAW見れる人はええよ。

でも、わしは見れんし・・・

 

確かにストーリー重視のRAWのほうが生きるかもしれんけど、 SDそれでいいの?

カリートとか、 デュプリーとかジントラックとか将来の抗争も含めてシナはSDのほうが。

 

確かに、カート・エディは別方向向いちゃってるし、 テイカーとの抗争はちょっとって感じじゃけど・・・

でも、いくらなんでも・・・

 

それ以外。

ダッドリーズまでRAWに行っちゃわないよね?

ECWの時だけでしょ?

これで取られたらますます格差が広がっちゃうよ。

 

ヴィセラは和ましてくれます。

 

HBKはSD移籍決定っぽいかも。(いや、なんとなくじゃけど)

 

ハンターも移籍して、D-X復活なんてことしてくれんかな?

RAWが王座をめぐる抗争なら、SDは軍団抗争みたいな感じで。

D-X・JBL軍・他にもカート&エディ軍(そういや、 バトルロイヤルで少し共闘したよね。 ここのフリなら最高じゃけど)

後、レイ&RVD軍の完全ベビーとか・テイカー軍怪奇系とかで。

 

シナが出てった今、王座抗争やっても対して盛り上がらん気が。

規定ならバティスタ移籍で、一応伏線のあった、JBL・ ショー辺りじゃけど、 JBLは一度王座から離れたほうがいい気がするし、

てか、あまりにも規定路線すぎて楽しくないでしょ?

 

↑ここまでRAWのレポート見た感想。

 

続いてSMACKDOWN・・・

だから、野球中継なんかヤメロッて言ってるだろ

 

せめてよ、スケジュールは変えんでくれや。

わざわざ録画してスケジュール変えて放送するようなもんでもないじゃろが!

 

ってことで、こっちもレポートで。

 

ベノワ復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 

やった〜。

これでいつかは、ベノワ・カート・エディのテクニカルレスラー対決が楽しみ。

 

後は、特に動きはないかな?

ブッカー・カートは予想通りじゃし、

ECW関係もほとんど予想通り。

 

やっぱ、シナが移籍したのはかなり厳しいね。

ここは、やっぱ王座で盛り上げるのはすっかり諦めて、ドラフトでいいのを獲って、軍団抗争に移行してほしいな(シツコイ)

上記に書いたやつに、ECW軍なんかが加わると、メチャメチャオモロイんすけどね。

posted by ユータ21 at 21:43| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | WWE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

今週のWWE

今週のWWEの雑感・・・

の前に悲しいお知らせを・・・

WWEをほげほげとの管理人 不敗亭さんが亡くなっていたらしい

 

TBのところに5月25日に載っていたんじゃけど、ぜんぜん気づかなかった。

ただ、最近調子が悪いんかなぐらいにしか。

 

この知らせを見た時本当に驚いたし、不敗亭さんのところのサイトはWWE ZONEさんと同じくらい利用頻度が高かったので残念。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

さて、いつも通り、WWE ZONEさんとこのレポートで。

今週はRAWはいつも通り。

SMACKDOWNは初回放送が見れました。

 

日本公演のCMでなんとなくネタバレ。

RAWは、HHH、バティスタ、フレアー、エッジ、ケインの移籍はなさそう。

SDも、シナ、JBL、カート、エディ、テイカー、レイはないね。

それ以外にも、ハサン&デバリとHBK、ベノワはないかも。

ってほとんど変わんないじゃん。

 

まずRAW。

って、今週は両番組ともほとんど同じ展開。

ECW口撃と新しい抗争は生まれず。

 

まあ、当然じゃね。

じゃったら、よっぽどドラフトに面白い展開を用意しとるんじゃろね?

てか、ハイライトリールで移籍選手ってジェリコが移籍せんことがバレバ(・・・以下略)

とりあえず、ジェリコはやっぱああいうう傲慢なマイクパフォーマンスがいいですね。

 

SDも新たな動きはなし。

もしかしたら、ショーとカリート&モーガンの抗争が終わるかもってくらい。(それもなさそうじゃけど)

 

解かったことはジントラックはいじめられっ子キャラでいくということ、ハイデンライクのようなキャラが一人いることは、 公演するにあたってはかなりいいじゃろなということ。

 

個人的にはカートはやっぱ卑劣な中にもああいうマヌケさがあるのが最高に似合うと思いました。

 

どっちにしろ、今週これだけ動きがなかったんだから(当たり前じゃけど)ドラフトはかなり期待します。

posted by ユータ21 at 18:11| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WWE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

今週のWWE

いつも通り、WWE ZONEさんのレポートで。

まずはRAW。

ハンターキタ━━ (゚゚) ━━!!

移籍説なんて唱えた僕がバカでした。(いや、まだわかんないけど)

とにかくこれぞ、HHH、これぞエヴォリューションって感じの展開みたいですね。

最高です。

 

んで、これと入れ替わる形でエッジは一気に使い難いポジションに。

まあ、とりあえずはケインとの抗争中の反応をみて、王座戦の時期を決めるって感じでしょうか。

 

クリスチャンはやっぱRAWじゃ活かしきれないと思う。

ちゃっちゃとSDに来なさい。

 

もう嬉しいのは、ヒール(超身勝手)ジェリコ復活。

ジェリコはあのナルシスト(勘違い)マイクパフォーマンスが一番似合います。

 

ベンジャミンは試合はもちろんじゃけど、この抗争でジェリコの観客とのやり取りを学んでください。

そうすれば、君は団体でも一ニを争うスーパースターになれるよ。

 

ヴィセラは面白すぎ。

こういうキャラは一人は必要だと思う。

ケンゾー、無理はしないでいいけど、早く帰ってきてね。

 

タジリ・ベノワの試合は見たかったなあ〜。

普通の試合でも面白そうじゃけど、ECW形式もよさそう。

 

で、そのECWスペシャルでダッドリーズ・RVDが復活するんかな?

RVDはもう少しかかるかもしれんけど、ダッドリーズはほぼ間違いないんじゃない?(いや、希望込みですが)

 

 

続いて、SMACKDOWN。

ようやくビデオに撮れた。

まず、カートとジャメールは予想通り。

バトルロイヤルは誰が勝つか解からんかったけど、カートが勝つんならジャメール以外はありえんもんね。

 

タズの復帰を期待したんじゃけど・・・

1試合のみでもええけぇ、試合してほしいね。

 

エディは案外あっさり落とされたね。

まあ、勝っても選ぶ人間がおらんけぇ負けるのは解かったけど、もう少し説得力を・・・

でも、カートと少しだけ共闘が見られたのが嬉しかった。

これが何かの伏線・・・って可能性は低いけど、これにベノワを加えた三人の絡みがまた見たいな。

 

レイは移籍したほうがいいような。

主戦場をヘビー級に移した今なら、SDで無敵化する傾向のあるレイじゃちょっと淡白な試合が多くなる。

てか、純粋にRAWのスターとの絡みが見たい。(僕は見れんけど(泣))

 

カリートはどんどん面白くなってきたね。

パフォーマンスとか表情とかは本当に笑いを誘います。

後は、試合でどれだけみせれるか。

でも、モーガンのプッシュはちょっと早すぎのような気が・・・

 

シナとJBLはこれで一応決着かな?

二人ともこれからの方向性は難しいと思う。

シナの人気とカリスマ性は誰もが認めるとこだと思うし、 JBLは間抜けもシリアスもどっちのヒールも出来るけぇ使い勝手は高いんじゃけど。

とりあえず、この二人はドラフト待ち。

んで、1コンテンダートーナメントやって、王座戦と、JBLの抗争相手が決まるみたいな。

 

ショーは今年は王座戦&若手の「壁」的なポジションっぽいね。

確かにショーが王座で(長く)抗争するには、化け物級の体格とフィニッシュムーブが必要なわけで。

そんな意味で、レスナーは体格のムーブもパーフェクトじゃったけど。

 

カート・ブック・JBLは経験あるし、技にも説得力あるし体格差も感じさせんけぇ、相応しいけど、今はちょっとって感じかな。

 

余談。

スーパースター達のインタビューが一番面白かったかも(笑)

多分、2月の日本公演(TVショウ)の時に

備忘用に出演者を。

HHH・フレアー・バティスタ・ベノワ・ジェリコ・オートン

シナ・レイ・ケンゾー・JBL

posted by ユータ21 at 07:29| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WWE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

ジャッジメントデイ

いつも通りWWE ZONEさんのレポートから

まず、カートはやっぱ移籍かな?

これで抗争は決着っぽいし、HBKがSDに来るよりはカートがRAWに行ったほうが、その後の抗争もいっぱいありそうだし。

本当はシナから王座奪って一番説得力があるのはカートだと思うんじゃけど・・・

シナは予想通り。

これで、カリート・モーガン・それにオートンが移籍してきて若手での王座戦が主流になるかも。

まだ早いよね。

JBLはこれでどの方向に向かうんじゃろ。

王座を狙わないとなると、やっぱカートやテイカー程の存在感はまだ無いし。

エディの極悪ヒールは楽しみじゃけど、王座は狙うべきじゃないでしょ。ゲレロズ再結成希望。

大穴でレイは移籍するかもね。

タッグ戦線はとりあえずダッドリーズが復帰するまで、皆で経験を積んどいてください。

posted by ユータ21 at 17:41| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | WWE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

今週のWWE

今週のRAW

いつも通りWWEZONEさんのレポートより

エッジ、プッシュされ過ぎじゃねえの?

まあ、オートン怪我じゃし他に王者挑戦者が居らんのんじゃろうけど・・・

バティスタがベノワに負けるのはいくらなんでもじゃしね。

ジェリコなんかええと思うんじゃけど、今週の流れ見とると退団もあり得るかな?

ドラフトなかなかやらんの〜って思っとたけど、まだ3週間もあるんね。

それも何かややこしい形・・・

脚本サイドも絶対的スターの高齢化不在とか、退団とか、エッジ・リタ問題とか、ECWとかでストーリーを決めかねとる感じ。

RMでシナ・バティの両スターを作っちゃったしね・・・

とにかく一番は面白い試合が見られることなんじゃけどね。

 

今週のSMACKDOWN]

これもレポートで・・・

愚痴は長くなりそうなので一言だけ。

野球中継なんかヤメチマエ!!!

それでは感想。

まず、ハイデンライク。プッシュされてるね〜。いや、いいよ。今年中にUS王者・・・いや、それはないか。

後は、ショー&カリートも、カート&ブッカーも抗争相手に困ってる感じ。この辺は移籍の第一候補かも・・・

特にショーは。でも、ショーもブッカーも元RAW組みじゃけぇ、移籍するとしたら、カート&カリートかな?

でも、それもなさそう。カートはともかく、カリートは将来的にシナと抗争に入るでしょ?

モーガンと共にこのタッグで何かきっかけをつかんで、今年中にUS王者に(これは規定路線っぽいけど)

エディはさすがに負けんでしょ。ここで負けたら今後の展開が難しくなりすぎる。

MNMは・・・まだコメント出すには早すぎ。とにかく経験つんで、最後にダッドリーズにボコボコにされちゃってください。

ジャッジメントデイでシナが巻けることは考えられないでしょ?じゃったらJBLは移籍候補の筆頭。

HHHは何か策略ありそうじゃけど、フレアーの動きもあったし、何事もなく前王者が交換するかも。

後は、JBLに補佐官とバシャムズがどう動くかだけじゃね。

カートとHBKはどっちかに固まると思う。

posted by ユータ21 at 18:17| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | WWE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

今週のWWE

まず、RAW

RAWはいつも通り見られないで、WWE ZONEさんのところでのリポートを見ての感想。

HHHはスマック移籍?

はは、まさかね。このまま引き下がるわけないし、どんな展開があるのか楽しみ。

ベノワは王座トーナメントに負けたことで、スマック移籍は確実かも。

ハサンはIC王者に挑戦しそう。何気にプッシュされてるよね。

しばらくはベンジャミン時代が続くじゃろうけど、ハサン&デバリは今後使い勝手の位置につきそう。

ヴィセラはどこにいくの?(笑)

ケインは人間味溢れるキャラに変更?

でも、なりふり構わず暴れまわるケインのほうが好きなんじゃけど・・・

後、クリスチャンとフレアーの試合なんて楽しみなことこの上ないよ!

あっ〜、見て〜〜〜。

んで、SMACKなんじゃけど・・・

今日は野球の放送で、時間が変更されて録画で来てなかった_ ||

じゃけぇ、こっちもWWE ZONEさんのとこのレポートを見ながら。

まずエディはやっぱ陽気なヒールじゃないみたいね。ちょっとがっかり。

カートは間抜けヒール復活?こっちは楽しみ!

ハイデンライクは面白そうね。これからも注目しよう。でも移籍しそうな気が・・・

移籍しそうといえば、スマックの筆頭はJBLジャッジメントデイで負けて移籍すんじゃろな。

ビッグショーも先週まで移籍候補の筆頭じゃったけど、カリートとの抗争に入りそう。

あっ、でもジャッジメントデイで終わってすぐ移籍かな?

posted by ユータ21 at 18:19| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WWE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

