2005年08月08日

今週は休養

世界陸上のせいではありません。

今週からいよいよ一つ上の段階へ行くために新メニューをしようと予定していたのですが、今週は休養し来週から本格的に取り入れます。

完全休養ではなく、今までの復習は行い、新しいことをしないというような形で行います。最近少しスランプ気味で、一度復習に力をいれておいたほうが良いかなと思いました。次の休養は恐らく年末年始辺りになると思うので、今やっておかないと思って。世界陸上もあり(結局それ)このタイミングで休み、ワンテンポ置いて来週から新メニューで頑張りたいと思います。

という訳で、徹夜で世界陸上決定(笑)
posted by ユータ21 at 07:09| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

驚愕のフランス語会話

今日再放送があった「フランス語会話」で、やられてしまった。

最後のコーナーでライブをしていたのだが、そこで歌っていた女性の方にズキューンと・・・

最初は「あ〜、綺麗な方じゃな、歌うまいな〜。」なんて思ってた。
で、曲調もよかったのでちょっとHPで調べてみた。

>(実は歌手でもある)メリーとフレデリックによるミニライブをお伝えします。コーナー後半は、メリー自身が書いた歌詞をフレデリックが解説します。



(;゚ Д゚)ん?



>(実は歌手でもある)メリーと・メリー自身が書いた歌詞


( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)っか、歌手?


(つд⊂)ゴシゴシ


( ゚д゚)メリー自身が作詞?


>実は歌手でもある・・・


(つд⊂)ゴシゴシ


>メリー自身が書いた歌詞・・・


(;゚д゚)え〜、てことは・・・


>(実は歌手でもある)メリーと・メリー自身が書いた歌詞



(つд⊂)ゴシゴシ


  _, ._
(;゚ Д゚)あれはメリー?


えっ?えっ?えっ?

あれ、メリー?(°θ°;)

いつも眼鏡かけているメリー?

あのピンクのスーツでいつもちょっとだけ出てくるメリー?


綺麗・・・( ゚д゚)ポカーン


胸を打たれるとはこのことなんでしょうか?

メチャクチャ、綺麗ですよ、メリー。
本当に倒れるくらい・・・

いつも眼鏡かけてるし、出番もちょっとなのであんま注目してなかったけど、(それでもかわいい人だなとは思ってましたが)眼鏡を外すと、あんなに綺麗だとは・・・


昨年度の「ドイツ語会話」の長岡ナターシャさん(上から二番目)以上のインパクトでしたよ。

彼女の眼鏡姿もメチャクチャ良くて(それだけに、今年度していないのが残念で仕方ない)
それが一つの動機付けになっていましたが、何というか格が違うというか・・・

去年、長岡ナターシャさんの影響で眼鏡をかけている女性が魅力的に見えてしょうがないのですが、それを一気に吹き飛ばしたというか。

そうじゃないですね。

僕の中では、長岡ナターシャさんは眼鏡をかけたほうが、メリーは眼鏡を外したほうが魅力があるということです。(もちろん、番組の役作りなんですが)


それにしても、今年度素敵ランキング。一気に変動しましたよ。

それまでは、山崎真美さんと菅山かおる選手が一位二位を争っていたのですが、いまはこんな感じ。

1位 メリー





2位 菅山かおる・山崎真実

それぐらいのインパクトと、綺麗さでした。


この分なら、メリーは総合素敵ランキングにも、充分上位に食い込んできそうです。


最近、ちょっと語学の勉強がスランプ気味でやる気なくしてたんですよ。

それを一気に吹き飛ばしてくれました。

元々、中学・高校と英語の時間に寝ていた僕が語学を始めたのは、「金髪の人と話したい」もっといえば、「金髪の彼女を作りたい」って動機だったんですよね。

今は、「街中で外国人と話す俺ってカッコいい」とか、「ヨーロッパに済んで仕事したい」とかありますが、メリーのおかげで初心を思い出しました(メリーは金髪じゃないですが(笑))

とにかく、もう一度気を引き締めて頑張ろうと思えるようにさしてもらいました。
posted by ユータ21 at 18:37| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 語学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

最悪最悪最悪・・・

朝は「ドイツ語講座」録画失敗。

これは完全に自分のミス。

昼の「百語でスタート英会話」録画失敗。

こっちは完全に不可抗力。

予測不可能の事態じゃった。


どっちも再放送撮っとるけぇ、半年後まで待たにゃあいけん。


はあ〜、居間までの苦労は何じゃったんや。

ドイツ語のほうはまだ諦めが付くけど、英語のほうは・・・


あ〜、クソ。

ほんまにはがええの。

今日は朝からずっと最悪、悪いことが続きまくり。

踏んだり蹴ったりの一日じゃった。
posted by ユータ21 at 21:12| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 語学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

百語でスタート英会話

昨年度から見ている「百語でスタート! 英会話

NHK教育TVでは多い英語番組の中で一番面白そうということでこれにしました。

 

それ以外は、

ドイツ語会話

スペイン語会話

フランス語会話

イタリア語会話 

 

を見ています。

 

この辺の話はまた時間があるときに。

 

んで、なぜ急にこれを話題にするかというと、

ついにジョージ(ウィリアムズ) さんの足の骨折が癒え、立って番組を進行することになりました(^_^) v

 

でもね、正直僕は座ってやってるほうが好きじゃったんですよ。

今年度になって最初に座ってやってるのを見たときに、こっちのほうが良いな〜って思ってたし、違和感が全然なかった。

理由が足の骨折ってことじゃったけど、治ってもこのスタイルでやってほしいなと。

 

この気持ちに拍車をかけたのが

山崎真実さんのスカート丈 (笑)

いや〜、ミニスカート穿いてる時は( ´Д`)ハァハァ

しながら見てたんですよ(勉強しろよ!)

 

それにしても、山崎真美さんはイイッスね。

昨年度の杏さゆりさんも良かったけど、 僕は真実ちゃんのほうがタイプです。(キャ、「真実ちゃん」ってかいちゃった ポッ(* ̄∇ ̄*)

posted by ユータ21 at 18:17| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

