2005年08月14日

世界陸上8日目 明確になった目標

マラソン見た後仮眠とって0:50前に起きた。
全部見た後翌朝追記しますが、マラソンだけ。


尾方選手銅メダル、おめでとう!

最後まで自分のペースを崩さずに狙い通りのメダルじゃないでしょうか。
今大会日本二つ目のメダル。しかも、どちらも広島のゆかりのある選手が獲った。(もしかして尾方選手も広島出身?)
高岡選手も苦しいながらも追い上げて4位。凄かったです。いつか世界のトップへ立って欲しいですね。
団体では金メダル!層の厚さは世界一かもしれませんね。後はお互いがどれだけ切磋琢磨しあって伸びていけるか。

中国電力陸上部ってあまり注目されてないけど、これで世界陸上3大会連続、五輪含めれば4大会連続で入賞者だしてるんですよ。2001エドモントン、2003パリ、2004アテネで油谷選手が5位入賞してますしね。全開の男子マラソンは代表の5人中3人が中国電力で、もう一人の清水選手もNTT西日本で広島なんですよね。もう一人の藤原選手が直前で欠場しちゃいましたからね。
安定して世界大会に選手を送り込む中国電力陸上部。これからも注目ですよ。


男子4×100mリレー(決勝)

う〜ん、そんなに甘くはなかったか。メダルは確実じゃと思ったけど。
2走目までは良かった。特に2走の高平選手がグーンと伸びたけど、(2→3へのバトンも少し悪かったような)3走で逆転され4走へのバトンも拙く8位。
1コースということが不利になったかな。順番はよう解からんけど、期待していただけに残念。でも、織田さん中井さんも逝ってたけど世界大会3回連続で(パリ・アテネ・ヘルシンキ)決勝まで残っている。もちろん、そこからメダルへの道が長いわけじゃけど今回は確実に通用するレベルまできていると思う。これから楽しみ。

でも、やっぱ残念。


女子5000m(決勝)

福士選手、頑張ってましたね。やっぱ福士選手はああでないと。マラソン転向はあるのかな?
優勝はディババで10000mと二冠達成。強かった。エチオピアが4位まで独占、場レーンが買いにくんじゃねぇの。


女子400mハードル(決勝)

ペチョンキナ圧倒的。タイムといいレース運びといい完璧。これで初金メダルというのが信じられん。プレッシャーの跳ね除けたようだし、ペチョンキナ時代到来か?


女子4×100mリレー(決勝)

アメリカが強さを見せつけ優勝。2位がジャマイカと。順当でしたね。フランスがもう少し伸びると思ったけど・・・


女子4×400mリレー(予選)

1組目のロシアが圧倒的でした。アメリカは主力温存で楽々決勝へ。ジャマイカがバトン落としたけど、決勝へ残った。子の3チームでメダルは決まりっぽい。もちろんバトンミスがなけらばじゃけど。


男子4×400mリレー(予選)

日本は金丸選手が頑張ったけど、以降ズルズルこうたいして4着(あっ、失格なの?)。う〜ん、組みに恵まれなかった感はあるけど、やっぱ厳しかった。金丸選手は世界でも通用しそう。400mでいくの?それともハードル?どっちにしても楽しみ。
ジャマイカとバハマがガチっぽかった。面白かったですね。アメリカは女子共に主力温存で強さを見せた。


今日はいよいよ最終日。女子マラソンとかリレーの決勝とか。マイルリレーが最後なのね。
posted by ユータ21 at 01:06| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

今週のWWE

今週は野球中継の影響を受けることなくSDがしっかりビデオに撮れてました。

まずは、RAW(634)いつも通りWWE ZONEさんレポートから。

カリートとベンジャミンっていつまで続くんじゃろ?本格的な抗争の匂いがしない。カリートキャラ的には試合のフィニッシュ良いじゃろうけど、そろそろムーヴ確立せんと飽きられような気がする。

ケインとマットはどう絡むんじゃろ?3つどもえの争いになるんかな。

ホーガンとHBKは良くも悪くもホーガンのいつも通りの試合になりそう。HBKどっちに転ぶんじゃろ?勝てばわがままHBK発動しそうじゃけど、負けりゃあ立場ないんじゃない?
D-X復活か?

ジェリコとシナの音楽対決?試合よりこっちの方が面白かったりして(笑)
スニツキーは使い勝手の良い負け役としての地位を確立したかな。


続いてSMACKDOWN(309)

スペル(スペイン語でスーパー)クレイジーとレイの試合は、展開は遅かったけどさすがの動きじゃった。エディとベノワの試合も凄い(この対決何回も見とるけどね)互いが乱入するもの予想通りで・・・
エディはGBAで負けると思うけど、どっちにしろ秘密はばらしますよね(笑)
下手なんじゃったら怒るで(マジで)
エディはレイレイとの抗争が終わった後、どう向かうんじゃろ?やってもサマスラまででしょ?

この時期にあんな演説させるとはさすがWWE(苦笑)
WWEはアメリカ国内での人気回復に必死なんでしょうな。シナやバティの王座像がプッシュされているのもその為。どんな逆境も跳ね返すとか、パワーで押さえ込むとかね。
この放送で世界的には少し人気落ちたかも。正直、異国人にはハサンの言っとることの方が、正しいと思うしね。

ディーバの争いはなんぼ若いのがでしゃばってもトリーが出てくると一気に存在感がなくなる。あれはしばらく変わりそうにないね。それくらいトリーの美貌や存在感は圧倒的。彼女が試合免除されるのもわかる。それはどーんも一緒じゃったけど。どうでも良いけど、ブーツでのキックは痛そうじゃった(笑)

アニマルはさすがに長時間はキツイんでしょうな。それでも肩車したのはスゲー。これが今週のハイライト?
posted by ユータ21 at 17:05| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | WWE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界陸上7日目 伝説者達の序章

昨日までのバッドコンディションが嘘のようなグッドコンディション。今日は楽しみって思ってましたよ。そして、このお天道様が機嫌良くしてくれたことで今日は面白い展開がいくつも見れました。放送競技は全て見ました。全日程の中で一番面白かったかも知れない。


女子棒高跳び(決勝)

イシンバエワnewワールドレコードキタ━━(゚∀゚)━━!!

今日のハイライトは何といってもこれでしょう。まあ、競技自体は一人だけずば抜けてて、5m60cm一発で飛んじゃった時点で金はほぼ確定じゃし、となると記録って見てたけど正直出すとは思わんかった。スゲー。5m5cmは難なく行けそうじゃね。

う〜ん、今回は記録のみの見どこらじゃったけど、やっぱライバル関係も見たい。フェオファノアどしたんじゃろ?二人で切磋琢磨して更に上を目指して欲しい。


男子110ハードル(決勝)

ハードルなぎ倒し男キタ━━(゚∀゚)━━!!
でも、その割り食って、銅メダル。最後はリュウショウにもかわされた。これを衰えととるか微妙なズレととるかはそれぞれじゃと思うけど、僕は希望も込めて後者。準決までは圧倒的じゃった訳じゃし、決勝は慎重になりすぎたのかな。
で、ライバル関係が生まれそうなのがこれ。リュウショウは準決同様スタートから中盤までの伸びが出なかった。
でも、これはドゥクレがよく粘りましたね。中盤、少し失速したアレンをかわして、猛追するリュウショウを抑えた。ゴールまでの大接戦。100分の1秒の戦いと微妙なズレの差というメチャクチャ面白い試合でした。


男子400m(決勝)

ウォリナー43秒台キタ━━(゚∀゚)━━!!
圧倒的でしたね。クリストファーは伸びずに3位。
400まではブラックアフリカン強しってイメージなんじゃけど、もう必ずしもそうじゃないかも。これは日本人にも希望が。まあ、それでもパワーは圧倒的に違うでしょうが。


女子200m(決勝)

スタートからアーロンが積極的に仕掛けたけど、最後の最後でバテテ3位、残念。それでもシーズンベスト、よく頑張った。最後はフェリクス・スミスのアメリカ勢が強さを見せた。

男子800m(準決勝)

全ての組が決勝レベルの争い。それぞれの組で有力どころが、それぞれの強さを見せ順当に決勝進出。
1組のラムジとボルザコフスキー、2組のアリ(ただムラウジが落ちたのは残念)、3組のリードとブンゲイ。これが一堂に集まるのは楽しみ。潰しあうのか、持ち味を発揮し合うのか。


女子1500m(予選)

まさに格闘技でしたね。いや〜、女の熱い闘いに注目。


男子4×100mリレー(予選)

リレーが来るといよいよ最後かってちょっと寂しくなりますね。
1組目ではいきなり波乱。アメリカがバトンミスで失格。結局グリーンは走らずと。グリーンからガトリンへって妄想していたので残念。
日本にとってはメダルを狙う上でいいこと。アテネでは4位といっても上三つとは開きが大きかった。タイムは全体出5位。順番を変えるのか注目ですね。
フランスはやっぱ強い。ジャマイカはアンカーへのバトンの時、若干ミスがあったけどあの追い込みは凄かった。


女子4×100mリレー(予選)

日本はさすがに厳しかった。インタビューで見せた涙が、世界へ近づく気持ちになると信じています。アメリカが磐石でジャマイカが2位かな?バハマは残念。


男子競歩

山崎選手が入賞。おめでとうございます。
もうちょっとプッシュしても良いような。4時間近く歩くってどんな感じなんじゃろ。

男子走り幅跳び&走り高跳び

この競技見てていつも思うけど、人間とは思えないですね。
日本人選手は残念。まだまだ厳しいか。


今日からいよいよマラソン開始。日本メダル期待していいの?リレーも決勝。辛かった睡眠不足も後二日と思うとちょっと寂しかったり。
posted by ユータ21 at 08:03| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

世界陸上6日目 強さを見せつける本命達

今日は寝つけずに完全徹夜状態で、見てしまった。眠い。


男子棒高飛び(決勝)

まず始まらん・・・
もうあの状態なら、延期にしたれよって思ったけど、スケジュールの関係とか、一度グラウンドに出ちゃったしね。
沢野チャンスはあったのに、微妙なズレかな?惜しかった。高さは出てたんじゃけど。

結果は平凡でしたね。あのコンディションなら仕方ない。今大会はコンディションが崩れることが多い。これで結果を出す選手は本当に凄い。


男子200m(決勝)

ガトリン強すぎ!ガトリン時代到来か?
何とかグリーンにもう一花咲かせて欲しいけど。
予想通りアメリカ勢が4位まで独占。これはアメリカ勢が強すぎた。これ見てると絶望的な気持ちになった。日本人がいくらフォームに手を加えたところであのパワーには敵わないんじゃ無いかって。彼らは走りも完璧じゃし・・・
末続夢を魅せてくれ。


女子200m(準決勝)

これもコンディション悪い。順当に有力どころが決勝へ。普通にアーロン、キャンベル、フェリクスの3強で決まりそうじゃけど。


女子100mハードル(決勝)

凄い面白かった。4人が最後まで並んだけど、ジョアンナ・ヘイズ選手これは悔しいでしょうね。ペリー選手がデッドヒートを制して優勝。2・3位にジャマイカ選手が入ったのが嬉しい。


男子110mハードル(準決勝)

アレン・ジョンソン好調そう。決勝のこの調子でいこう!


男子800m(予選)

これはラムジが磐石かな?エルゲルージに匹敵するような雰囲気がある。


今日はいよいよ女子棒高決勝。5mなるか?お天道様、今日は晴れれてください。
posted by ユータ21 at 14:03| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

世界陸上5日目 世界の強さと僅かな望み

今日も凄い雨でしたね。一番楽しみじゃった女子棒高が延期されたの残念じゃけど、しょうがないですね。ぜひ、良い天候でやってもらって、5m超えみたいですね。フェオファノワは出ないんですし。

結局9時から全部見ちゃいました。まあ、全部現地時間(LIVE)でやるなら、6時頃からやらないといけないんですよね。モーニングセッション。じゃけぇ、最後の方は半分寝ながら見てたのでうろ覚えです。BS-Iの再放送で少し確認しました。


男子200m(2次・準決勝)
末続ダメじゃった。まあ、今回はせみファイナル残っただけでも充分かな?周りも強かったし、てかとんでもない組みにいれられた。運もあったけど、今の実力的・コンディション的にみれば妥当かなと。
で、決勝はアメリカ独占になりそうな・・・
何とか他国に頑張って欲しい。ガトリンは磐石でしょうが。


女子400m(決勝)
面白かった〜。最後の直線の争いは凄かった。ダーリングが見事に刺しきりましたね。400は一番好きかも。時間的にも一番飽きない。


男子400m(準決勝)
いまだにM・Jのイメージが抜けない僕ですが、その弟子クリストファーが予定通り勝ちそうに見えるけど。タイムは期待できないかな。って、その前にあの雨の中走るって・・・


男子1500m(決勝)
ラムジ圧勝。横綱競馬のような勝ち方。完璧なレース運びでしたね。エルゲルージとの再選希望。


女子5000m(予選)
福士選手頑張ったけど、さすがに厳しい。あの時間に長距離やられるとおきてるのが大変。


女子100ハードル(準決勝)
誰が強いのかイマイチよく解からんまま見てましたが、ハードリングが流れるような選手がいて驚いた。2組目の1位・3組目の2位で通過した選手に注目します。


今日は男子棒高と200mの決勝。あっ、110mハードルの準決もあるんじゃ。アレン・ジョンソン頑張れ!あんな若造に負けるな!王者のままで引退しましょう。
posted by ユータ21 at 20:57| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

世界陸上4日目 サムライに雪ぐ涙雨

後で追記するけど
予定通り9時頃ベッドへ、なかなか寝付けずやっと寝たと思ったら10過ぎに下痢・・・
10分くらいトイレで苦しんで、30分頃に寝た。
目覚ましで起きたら1時。まあ、まずまずかと思ってTVつけたら、沢野台地選手が映っててテロップで前代未聞のトラブルって出てる。その辺から見た。


男子400mハードル(決勝)
為末おめでとう\(~o~)/

やばい、涙で上手く書けん(;_;)
メチャクチャ嬉しい。感動した。最後よく粘ったよ。飛び込みゴールも演出的に最高でしょ。さすがに、金は厳しかったけど、充分でしょ。僕は正直メダルもないと思っていました。

サンチェスの棄権は残念じゃけど、それはいいや。
カーロン・クレメント選手はさすがに決勝レベルではやっぱハードリングの拙さが出たのかな。


男子3000m障害(決勝)

驚く程のスローペースでした。それはそれで面白かったけど、最後はやっぱ貫禄勝ち。シャヒーン選手。


女子800m(決勝)

全くのノーマークでした。。
ムトラの尋常じゃないスパートはもう・・・
チェルカソワ選手も伸びなかった。とにかく、これは優勝したカラタユド選手が速かった。


男子200m(予選1次)

雷雨の影響で延期。
YTR見る限り、順調そう。ファイナルそしてメダル、期待しても良いんじゃない?


男子棒高跳び(予選)

よう解からんけど、結局計測器のトラブルじゃったの?
とにかく沢野大地選手が予選突破(決勝進出)が出来てよかった。


女子は知り幅跳び(予選)

イケクミ、惜しかった。後2cm・・・
これが醍醐味ですね。


女子100mハードル(予選)

女子は100mなんすね。


凄い雷雨でしたね。んで、その衝撃を上回る為末選手の走り。タイム的にはそこまで何じゃけど、メダルとったしなんでも良いや。感動しました。
今日は9時から?総集編じゃろうけど、体調みてみるかは決めます。見たら明日大変じゃね(笑)
posted by ユータ21 at 04:06| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

今日はナガサキの日

忘れてたわけじゃないですが、今日はナガサキの原爆の日ですね。
ヒロシマの日にあれだけ書いて、ナガサキの日には書かないのかと言われそうですが、正直あまり知らないのです。日にち位しか。時間は11:09(11:02みたいです。陳謝。)でしたっけ?

もちろん、広島と言うこともあるのでしょうが、ナガサキのことはあまり学ばなかったような気がします。(僕が覚えてないだけかもしれませんが・・・)

同じ原爆の被害を受けた広島人でもナガサキについて知らないのですから、他県の人が知らないのも無理ないなと思っています。

NHKでは真也に原爆関係の番組をやってますよね。やっぱゴールデンではもう無理なのでしょうね。

一度ナガサキにも行ってみたいと思っています。世界中で(今のところは)唯一原爆の痛みを共に知る街なのですから。(共有とは言わない。それは全世界でしなければならない)

あの発言はなかったみたいですね。
先走ったことをお詫びします。(これで一掃マスコミ不信に拍車が)
まあ、言おうが言わまいがあのようなことを思っている人はたくさんいるのだろうなとは変わらずに思っていますが・・・


時間があるときに読もう2
posted by ユータ21 at 18:12| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界陸上3日目 厳しく激しく争う女達と優雅な舞った北欧の蝶

寝付けずに完全徹夜で見てしまった・・・
とにかく面白かった。

女子3000m障害(決勝)
個人的に最も楽しみな競技の一つ、障害の女子。障害の選手皆カワイイ〜。
じゃなくて、早狩選手惜しかった。入賞も狙えたけど最後はやっぱ自力の差かな?

障害の場面で素人の僕が見ても解かるくらいハードリングが下手な選手が何人もいたけど、それでもトップについていった選手もいたし、まだまだスプリント力がものを言うもかな?これから普及していけば、もっと面白くなりそう。


男子10000m(決勝)
やっぱ中長距離は面白い!
今回も最後のスパート、争い凄かった!ほんまに、短距離走じゃないんじゃけぇ(笑)その中でもべけれはやっぱ抜けてた感じ。

大森選手一時、トップに立つなどして面白かった。でも、やっぱ日本人には厳しいかな?


女子走り高跳び(決勝)
ベリークヴィストが抜けてた。飛び方が優雅!ファンになりそう(ミーハー丸出し)
ハワード選手もよく粘って面白かった。2m10cmはさすがに・・・


女子100m(決勝)
う〜ん、アローン選手、やっぱスタートかな。
優勝したウィリアムズ選手は速かった〜。最後の最後まで誰が勝つか解からない面白い試合でした。


女子7種競技
これ面白い!
最後の最後まで本当に楽しいかった。VTRで残念じゃったけど・・・
五輪に残るのも納得?


男子砲丸投げ(決勝)
砲丸投げ高校の体育の授業でやったけど、何であれを20m?
ゴディナがいなかったのが残念。


男子1500m(準決勝)女子400m(準決勝)
まだ、準決勝じゃしって感じかな。
でも応援する選手は見つかったけぇ(名前忘れた)決勝楽しみ。


こんな感じかな?
さて、今日は全日程の中で一番楽しみな日(織田さんも言ってましたね)今日は少し仮眠を取るけど、絶対に寝過ごさないようにしよう。
posted by ユータ21 at 14:58| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

今週のWWE

もう先週になっちゃた。
SDが野球の放送(録画放送)のおかげで撮れてなく、書く気なくしちゃた・・・

とりあえず、いつも通りWWE ZONEさんレポートだけ保存。気が向いたら感想書きます。

RAW(633)
HBK理由は普通なのね・・・
まあ、何にしても彼のカリスマ性とか一段と発揮されそう。

カートいつまで招待試合やるんじゃろ?そんなに調子が悪いんかな?(首の)

アンチシナが多い中で、僕はシナのことすき何じゃけど、それでもそろそろもういいかな。てかジェリコに王座獲って欲しい。でも、今のシナの人気、勢い考えるとね。

マットキタ━━(゚∀゚)━━!!
まあ、アングルじゃと思うけどどんな展開に持っていくんじゃろ?

これでケインは立場が無くなっちゃったような・・・

SMACKDOWN(308)

最近、レジェンドもRAWばっかじゃな〜と思ってたけど、SDにも来ましたね。サマスラはこの二人が主役になっちゃったりして。まあ、それだけの選手ですが・・・
どうでも良いけど、そのレジェンドが自分のDVDとか番組宣伝してるのはちょっと。上の意向なんでしょうが。

メキシカンクールズがようやく試合。とにかく楽しみ。ロンドン無敵化現象はお約束と言うことで(笑)

クリスチャンとブックか。純粋に楽しみですね。試合もパフォーマンスも。後、写メールがどう絡むのかも(笑)

エディはどうなるんじゃろ?やっぱレイレイに切れて欲しいな。

JBLvsバティスタは特に目新しいことなく予想通りに終わりそうじゃけど、この抗争以降に向けてどんな伏線が張られるのかが楽しみ。

メリーナプッシュされすぎじゃね?
いくらドーンがいないからって、トリーとじゃ格が違い過ぎるでしょ?あり得ない・・・
トリーのディーバっぷりときたらそりゃあもう。
試合が出来ないSDのディーバじゃこの辺が限界なんかな〜。
posted by ユータ21 at 20:10| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WWE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週は休養

世界陸上のせいではありません。

今週からいよいよ一つ上の段階へ行くために新メニューをしようと予定していたのですが、今週は休養し来週から本格的に取り入れます。

完全休養ではなく、今までの復習は行い、新しいことをしないというような形で行います。最近少しスランプ気味で、一度復習に力をいれておいたほうが良いかなと思いました。次の休養は恐らく年末年始辺りになると思うので、今やっておかないと思って。世界陸上もあり(結局それ)このタイミングで休み、ワンテンポ置いて来週から新メニューで頑張りたいと思います。

という訳で、徹夜で世界陸上決定(笑)
posted by ユータ21 at 07:09| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

