2005年07月24日

今週のWWE

さあ今週も雑感を・・・の前に少しだけツール・ド・フランスの話を。

今回、ビデオ予約時間関係で最後の1時間くらい写ってて、見たんですが、面白かった〜。
エルゲラさんとかガゼッタさんとかおりたさんとかのところで見てて、面白そうだなとは思っていたんですが。
自転車とか、トライアスロンとかも面白そうですよね。

閑話休題
時間もたっちゃったし、疲れてるので簡単に。

まずはRAW(631)。いつも通りWWE ZONEさんレポートから。

移籍者はショーとRVDですか。
ショーはある程度予想通りかな?事前予想では外れましたが。
RVDは以外。怪我がまだ治ってないみたいじゃけど、じゃあ何で去年移籍したんでしょ?

カートvsフレアーは
試合もパフォーマンスも最高でしょ?

ホーガンはしばらくストーリに絡んでくるんでしょか?
彼のカリスマ性とかは凄いと思うけど・・・
シナが目指すとこはあそこなんでしょうね。


続いてSMACKDOWN(306)

移籍者はクリスチャン、これは素直に嬉しい。
もう一人はバティスタ・・・これ微妙な気が。

最近プッシュされているといっても、バティスタも年齢的には若くないけど。
今回のドラフトは妙にRAW偏重じゃったような気が・・・

やっぱロンドン王者ってのは微妙かな?
早くメキシカンクールズにクルーザーを占拠してほしい。

MNMも微妙・・・
ハイデンライクが良い味出しているだけに、頑張ってほしいけど。
ディーバ同士の試合はSDじゃけぇ諦めてます。

エディ・レイは新たな局面を向かえましたね。
もういいかな?って気がしないでもないけど、結構楽しみ。
でも、レイにはRAWでやってほしかった。

SD王座戦は面白かった。
ハサンも頑張ってたし。でも、やっぱテイカーにとってほしかったな。(まあ、王座は無効なんですが)

テイカーとハサンの抗争?
vsテイカーの後、ハイデンライクは頑張ってるけど、ルーサーは?
後、やっぱオートンはまだなのね・・・
まあ、来年のRMで決着でしょう。

JBLはやっぽう追わんとね。
HHHみたいな、位置づけでいいと思う。


ドラフトの感想。
バリバリがRAWに集まって、余剰戦力をSDに集めたのかな?って気がする。
こうなりゃ、いっそ事RAWで4個の王座を乱戦して、SDではベテラン同士の抗争ってのも面白かったのかなって。
テイカー・HHH&フレアー・ジェリコ・JBLとかね。
彼らなら王座がなくても充分面白いじゃろうけど、PPVの時に困るのかも?
posted by ユータ21 at 11:51| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WWE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

野球関連ニュース

野茂、戦力外通告(共同)

かなり遅れてしまいましたが、今シーズンの成績を見る限りしょうがないかなと・・・

まだまだ、活躍できると思うし、今まで何度も復活してきたのだから、大丈夫でしょう。

純粋にこういう生き方はカッコいいと思うし、憧れる。
Jの三浦カズ選手や何年か前、独立リーグでプレーしているリッキー・ヘンダーソン選手の記事を読みましたが(今のしてるのかな?)、引き際の潔さをいう人もいるし、それもカッコいいと思うけど(広島の大野豊投手とか)僕は自分の好きなことに何が何でもしがみついてやろうという生き方、大好きです。

高津投手、も戦力外って話があるけど、頑張ってほしい。


一方日本は、今日はオールスター。

第1戦 先発投手は松坂・上原(共同)

パの方はいいとして、セは?

ファン投票の結果って・・・

ただ単に、ホーム球場が近いってだけなんかな?
それとも・・・

後、インボイスって西武ドームのことだったのね。
posted by ユータ21 at 17:44| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

第5回 細かすぎて伝わらないモノマネ

このシリーズも5回目を向かえ、さすがに当初の勢いは無くなってきたかな?
まあ、それでも十二分に面白いですが、僕は第2・3回が好きで一番笑いました。

今回嬉しかったのは、
RIKACOと牧伸二師匠ネタが復活していたこと。

牧師匠は一回しかなかったけど、RIKACOは4回も見れましたね。

それ以外は、やっぱ河本ちゃん。
ありゃ、もう名人芸ですね。

磯釣りなんて解からんわ(爆)
でも、わかる人にはたまらないんでしょうね。

空手は今回も面白かった。

それ以外はちょっと年代的に古くて(野球とか松本伊予さんのバックとか)
それでも充分面白いんですけどね。

UAは明日にでも確認してみよう。

あっ、MVPの猪木さんは僕も同意です。

何より、落ち方が芸術的でした(笑)
posted by ユータ21 at 21:29| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

驚愕のフランス語会話

今日再放送があった「フランス語会話」で、やられてしまった。

最後のコーナーでライブをしていたのだが、そこで歌っていた女性の方にズキューンと・・・

最初は「あ〜、綺麗な方じゃな、歌うまいな〜。」なんて思ってた。
で、曲調もよかったのでちょっとHPで調べてみた。

>(実は歌手でもある)メリーとフレデリックによるミニライブをお伝えします。コーナー後半は、メリー自身が書いた歌詞をフレデリックが解説します。



(;゚ Д゚)ん?



>(実は歌手でもある)メリーと・メリー自身が書いた歌詞


( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)っか、歌手?


(つд⊂)ゴシゴシ


( ゚д゚)メリー自身が作詞?


>実は歌手でもある・・・


(つд⊂)ゴシゴシ


>メリー自身が書いた歌詞・・・


(;゚д゚)え〜、てことは・・・


>(実は歌手でもある)メリーと・メリー自身が書いた歌詞



(つд⊂)ゴシゴシ


  _, ._
(;゚ Д゚)あれはメリー?


えっ?えっ?えっ?

あれ、メリー?(°θ°;)

いつも眼鏡かけているメリー?

あのピンクのスーツでいつもちょっとだけ出てくるメリー?


綺麗・・・( ゚д゚)ポカーン


胸を打たれるとはこのことなんでしょうか?

メチャクチャ、綺麗ですよ、メリー。
本当に倒れるくらい・・・

いつも眼鏡かけてるし、出番もちょっとなのであんま注目してなかったけど、(それでもかわいい人だなとは思ってましたが)眼鏡を外すと、あんなに綺麗だとは・・・


昨年度の「ドイツ語会話」の長岡ナターシャさん(上から二番目)以上のインパクトでしたよ。

彼女の眼鏡姿もメチャクチャ良くて(それだけに、今年度していないのが残念で仕方ない)
それが一つの動機付けになっていましたが、何というか格が違うというか・・・

去年、長岡ナターシャさんの影響で眼鏡をかけている女性が魅力的に見えてしょうがないのですが、それを一気に吹き飛ばしたというか。

そうじゃないですね。

僕の中では、長岡ナターシャさんは眼鏡をかけたほうが、メリーは眼鏡を外したほうが魅力があるということです。(もちろん、番組の役作りなんですが)


それにしても、今年度素敵ランキング。一気に変動しましたよ。

それまでは、山崎真美さんと菅山かおる選手が一位二位を争っていたのですが、いまはこんな感じ。

1位 メリー





2位 菅山かおる・山崎真実

それぐらいのインパクトと、綺麗さでした。


この分なら、メリーは総合素敵ランキングにも、充分上位に食い込んできそうです。


最近、ちょっと語学の勉強がスランプ気味でやる気なくしてたんですよ。

それを一気に吹き飛ばしてくれました。

元々、中学・高校と英語の時間に寝ていた僕が語学を始めたのは、「金髪の人と話したい」もっといえば、「金髪の彼女を作りたい」って動機だったんですよね。

今は、「街中で外国人と話す俺ってカッコいい」とか、「ヨーロッパに済んで仕事したい」とかありますが、メリーのおかげで初心を思い出しました(メリーは金髪じゃないですが(笑))

とにかく、もう一度気を引き締めて頑張ろうと思えるようにさしてもらいました。
posted by ユータ21 at 18:37| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 語学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

ヴェンジェンス

ヴェンジェンスの雑感をいつも通りWWE ZONEさんのレポートで。

これでハンター時代終焉かな?

まあ、確かにそろそろ王座路線は離れてもいいと思うけど、バティスタが王座ってのもちょっと違和感が・・・

でも逆にカートとかが王座だとまだまだ王座路線にいてほしい気もするし・・・
難しいよね。

試合のほうもハンターに助けてもらったみたいじゃし(ハンターほどの試合巧者もいないけど)

これからどうすんじゃろ?


カートvsHBKはとりあえず、サマスラで決着かな?
それとも、サバイバーまで軍団抗争するんかな?

試合はやっぱ面白かったみたい。


シナも順当に勝利。

シナもバティもそうじゃけど、RAWで抗争する中で少しづつでも成長したい。
この日もジェリコ・クリスチャンって試合巧者とやったんじゃけぇ。

二人は試合でのバックボーンよりもキャラでプッシュされてると思うので。


リリアンとヴィセラはこれで終わりかな?
それはそれで面白いけど、リリアンの復習を見てみたい気も。


ケインはとうとう怪奇系全開で行くみたい。
これでまた使いやすいポジションが増えたことに。
posted by ユータ21 at 14:30| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WWE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

WWEのドラフト予想

ちょっと時間があるので、これからのドラフトについて予想しとこうかなと。

後、移籍者は一人か二人?
去年は何人移籍したんじゃっけ?

確か
SD→RAW
エッジ、ライノ、ベンジャミン、タジリ、ノーブルの彼女(名前忘れた)、ヘイマンじゃったかな?
マットとベノワはその前に移籍しとったよね?

RAW→SD
スパイク、RVD、レネ、HHH・・・
あれ?後誰じゃっけ?
HHHとのトレードでダッドリーズとブックが来たんよね?
まあ、これはベノワ、マットとのまず合わせじゃろうけど。

てことは、今年も4〜5人って事かな?
5人として考えると、予想は

SD→RAW
レイorエディ、ブック

RAW→SD
クリスチャンorジェリコ、HHHorバティスタ

まあ、SDからの移籍は抗争が終わったエディとレイのどっちか。
今年のドラフトはビッグネームが移籍しとるけぇ、エディかなと思うけど、ヘビー級に主戦場を移したレイの移籍も無きにしも非ず。

クルーザーの層を厚くしたのはレイと抗争させるためか、それともレイの抜けた穴を埋めるためかがポイントなのかなと。

見たいですけどね、レイのRAW。

本当はヒールのレイもみたいし、それなら今のSDでも充分面白い展開になりそうじゃけど、出来るかな?

エディは今のキャラならどっちに居ても違和感がないけぇね。

んで、ブックは抗争相手が居らんことにより、戻るんじゃない?
テイカー・JBLの移籍はないじゃろし、ショーもなさそう。カリートが移籍したってことは、ショーは残るでしょ?

RAWからは、王座戦を終え、誰かが移籍。
個人的希望はベルトを持ったHHHとベルトを持たないジェリコ。

まあ、でもHHHvsバティが最終決戦ならHHHが王座をとるとは考え難いけど。
それでも、RAWにWWE王座が残って、SDに世界王座が来るって事もありえるし。

あっ、それならSD王座は作らんかな?

ジェリコはレスリングもパフォーマンスも完璧なのに、RAWでは不遇なこともあっての移籍。契約問題で揉めてたって話もあるし、もっと主役級で出来るSDに来たほうがいいと思う。

まあ、それはクリスチャンも一緒じゃけど・・・


かってな予想を書きましたが、一つくらい当たってくれりゃあいいな。
posted by ユータ21 at 16:51| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WWE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のWWE

まずはRAW。(630)

いつも通りWWE ZONEさんからのレポートから。

う〜ん、あんまり目立った展開は無いかな?

移籍者はカリートでしたね。
これはかなりSDにして見れば痛いような気がする。

なんか若手有望株がどんどんRAWに行っているような・・・
去年はベンジャミン獲られたしね。
シナが頭角を表すとあっさり獲られたし。
オートンもテイカー終わりで帰っちゃうような気がするんだよな〜。

大丈夫か?SMACKDOWN・・・

んで、またしても王座獲得。
これは予想通りなので対して感想なし。

てか、カバナとハイライトリールはおもいっきりかぶるけどどうすんじゃろ?

RAWはベテラン勢も凄すぎ。

HHH・カートタッグなんて、もう考えただけで(;´Д`)ハァハァ

ケイン怪奇系復活キタ━━(゚∀゚)━━!!
やっぱケインはそうでないと。

まあ、ストーリラインへの絡みは微妙じゃけど(笑)
なんだかんだ弟、なくてはならないポジションでしょ?

んで、エッジ&リタ。

てか、マット問題・・・
いくらなんでもねぇ。

コメントしづらい・・・

ビショフヒールGM復活か?
タブーチューズデイでの一件でエヴォリューションと喧嘩別れして以来、中立の立場にいたビショフが遂にカートと手を組んで悪のGM復活の気配。

やっぱビショフはこうでなきゃ。
カートと組むってのもの良いね。カートは何でも出来るけぇ、ほんとに。

後、リリアン帰って来〜い(爆)


続いて、SMACKDOWN(305)
こちらはビデオで見ました。

テイカー超常現象キタ━━(゚∀゚)━━!!
もう、何やってもかっこよすぎ。

今週見る限り、オートンとの抗争も面白くなりそうな気がする。
まあ、それはテイカーの力が大きいんじゃけど。

弟、新王座開設。
争うのはテイカー・JBL・ショー・ベノワ・ブックでハサン。

この中から誰か移籍すんじゃろうけどその話はまた後で。

んで、王座は多分JBLかテイカーじゃと思う。
ショーは間違いなく、モーガンが原因で敗退。

普通に考えればテイカーもオートンに邪魔されて敗退。
そこから、オートンとの抗争に突入すんじゃろうけど、それなら今から素直に突入してもよさそうなんじゃけど、考えられるのはオートンの怪我が治っていずに、つなぎとして。

もう一つは依然根深いテイカー引退説。
最近の登場回数見てもそろそろ厳しいかなと。

テイカーは間違いなくSCSAなどと同等、もしくはそれ以上の貢献度があるため誰もが納得する形で引退してほしいな。
まあ、今の流れじゃと、レッスルマニアでオートンに負け、RM初黒星で引退ってのが一番可能性が高そうじゃけど・・・

とにかく、そのテイカーに最後の花道を飾る意味でも王座獲得はありかなと。

一番オーソドックスな展開はJBLが獲ってベノワと抗争開始ってパターンね。
JBLは間違いなくSDの顔。
ヒールとしての地位を固めつつある。
今週みたいにおふざけヒールも出来るし、よく見せる嫌味なマイクパフォーマンスは本当に腹が立って嫌いですが(笑)それだけ上手いって事じゃもんね。

で、王座の最初はまたこのパターンかい(笑)
確か、全回1コンテンダー決めるときも同じじゃったよね?

少しはバリエーション増やせよ。

ハサン&デバリはここでも数の論理でいじめられる存在になりそう。
それにしても、ショー戦の受身は酷かった(苦笑)
後、以外にちっちゃいのね。

ハイデンライクとMNMはどういう展開になるんだろ?
ハイデンライクが友達のタッグパートナーを見つければ面白いんじゃけどな。

遂にクルーザー戦線の厚さ増しキタ━━(゚∀゚)━━!!
まあ、ロンドンが王座ってのは微妙すぎるし(僕があんま好きじゃないってのもあり、ロンドンをね)いつまでもチャボに頼ってばかりじゃね。
てか、キッドマンは?

で、今週の目玉。
レイvsエディ!

・・・あっさりしすぎ。

多分どっちかが移籍するんじゃろうけど、もっとなんか出来んかったかな〜。
試合展開もなんか今ひとつ盛り上がりにか欠けたような気が。

個人的には、チャボが乱入してゲレロズ再結成って展開を期待したんじゃけどね。

長くなっちゃったので、これからの移籍について分けて書きます。
posted by ユータ21 at 16:20| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WWE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

BBS地球伝説

「古代の黙示録」消化。

これ面白かった。
次にある時は、保存用にとろう。
posted by ユータ21 at 21:51| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JT補強

ガードナークル━━(゚∀゚)━━!!アメリカ代表、記事には6カ国でプレーしたって書いとるけぇ、日本でもすぐに馴染んでくれると思う。(たぶんね)

加藤といい積極的に動くね。

唯一の不安は、パルシン監督と合うかだったりして・・・


んで、それに伴い、サベリエフが退団。

確かに去年は終盤怪我とかあったし、もう34じゃしね。

でも、彼がここまでJTを引き挙げてくれたと思う。

一回、チャリンコですれ違ったんすよね〜。
かっこよかったな。
「あっ、サベリエフじゃ!」て思っとる間に、行っちゃったけど。

とにかく、ここまでありがとう。
お疲れ様。
そして、まだ現役を続けるみたいなので、頑張れ。

いつか、広島に帰ってきてね。
posted by ユータ21 at 21:50| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

破壊王、逝く

WWEネタじゃないし、雑感のところにいれようとも思ったけど、やっぱ単独でしとこう。


破壊王のニックネームで親しまれた
橋本真也氏が亡くなりました。

40歳か・・・
早すぎるよね。


自分は橋本真也選手に特別な思入れはありません。

最近はWWEしか見てないし、日本人選手の中では武藤、小島、中邑ぐらいしか関心がないんすよね。

それ以外の選手ももちろん好きですが(蝶野とか高山とかね)
昔はよく親日とか全日とかも見てたんじゃけど。


じゃあ、何でそんな奴がこれをエントリーしようかと思ったかというと、橋本真也が僕をプロレスに導いてくれたんですよね。


僕がまだ中学いや、小学校じゃったかな?

そう、小川vs橋本の試合をゴールデンで放送した試合。

あれから僕がプロレスに興味を持ったんですよ。
それまでも、見たいとは思っとったけど、深夜の放送じゃったけぇ見れんかったんですよね。

あれから、面白いと思ってビデオにとってまで見るようになったんです。


まあ、一番面白かったのはムタvs蝶野じゃったし、橋本はそれ以降親日でほとんど活動せんかったけぇ、僕は武藤・蝶野・小島・天山あたりが好きになったんすけどね。

それに、ガキじゃったけぇ、単純に強い小川のほうが好きじゃったし、橋本と言えば、勝俣さんとバラエティでコンビ組んだり、タレントに技教えたりしとるイメージのほうが強いんですよね。


それでも、あの抗争、あの試合、あの放送がなけりゃあ、僕がレスリングに興味を持つことはなかったじゃろうし、僕がレスリングに熱狂することもなかったでしょう。

それを考えるとやっぱ残念。

ご冥福をお祈りいたします。


このエントリー、橋本ファンにはたまらなく苦痛でしょうね。
僕みたいな何も知らん奴がやっとるんじゃけぇ。

申し訳ない。
でも、どうしても残しておきたかったんです。
posted by ユータ21 at 20:56| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WWE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

